スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 ***
お客様へお願いです。
2007 / 04 / 28 ( Sat )
今日から世間ではGWが始まりますね。

でも残念ながら今日の北杜市は雨が降ってカミナリがゴロゴロいってます。
まあ、山の天気は変わりやすいのでこれから晴れるといいですね。
(と、書いてるうちに日がさしてきました♪)

GW中は大変込み合いますので(の予定です(笑)
喫茶をお休みさせていただきます。

お客様へお願いです。
手が空いてる時は出来る限り対応させていただきますが
夫婦二人でやってるお店ですので、
混雑時の包丁でのカットをお断りさせていただく事があります。

スライサーでカット出来る物は今まで通りお申し付けください。
どうぞ御理解、御協力をよろしくお願いします♪
* お店について * trackback(0) * comment(4) ***
営業再開♪
2006 / 09 / 21 ( Thu )
長いお休みの後、今日から久しぶりの営業です。

パン・デ・フェスタも運動会も無事終わりましたー。
安曇野・上高地・そして東京にも出掛けてきました。
来客もあり、なんだかバタバタ過ごし、あっというまでしたが充実した休日を過ごす事が出来ました。

連休明けでお客さんは来てくれるかな?
と不安でしたが朝から予約や問い合わせの電話が何本かあり、よかったー(#^.^#)
覚えててもらえて・・・。


お休みの日に毎日来てたと言って下さったお客さんや久々の営業を喜んで下さるお客さんに感謝、感謝・・・。
本当にありがとうございます。

その中の1本の電話・・・。
いつもまとめてたくさん買ってくださる常連のお客様でした。

「今日はくりーむパンいくつある?」
「今日は48個ご用意しております」
「そう、じゃ48個全部取っておいて」
「えっ、全部ですか?」
「そう、1時ぐらいには行けると思うから・・・」
「いつもありがとうございます。」

驚きました。
9時過ぎにいきなり完売です。
お店に買いに来て下さる方の事を考えると全部はお断りしようかとも思いましたが、予約を前もって入れようにも5日間もお休みだったし、それにやはり、予約優先という事で今までやってきているのでお受けしました。

こんな事はめったにありませんが、たまにはありますので、やはり遠くから買いに来て頂く場合はお電話を入れて頂いた方が無難です。
残る時は悲しくなるほど残ってるんですけどね(泣)

とにかく、お休み頂いてリフレッシュ出来たのでまた頑張ります♪
* お店について * trackback(0) * comment(2) ***
求人募集中!!
2006 / 02 / 21 ( Tue )
ただいま、当店では一緒に働いてくれるスタッフを募集中です。

一からパンの技術を学びたい方で本格的にパン職人をめざす方を探しています。
年齢、性別、経験は問いません。ただし、早朝、土日出勤可能な方。
お給料はたくさんは出せませんが一から仕込みます。

どこかにやる気のある方いないでしょうか?

販売のパートならという問い合わせはあるんですが、職人となるとなかなか難しいようです。

パン作りは酵母という生き物相手なので奥が深く、大変です。
でも、だからこそやりがいのある仕事だと思います。

興味のある方ぜひ、お問い合わせ下さい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

* お店について * trackback(0) * comment(4) ***
当店(だんな)のこだわり
2006 / 02 / 17 ( Fri )
普段は温厚な主人ですがパンに関してはとても頑固です。
結婚前から入れると2●年の付き合いになりますが、一緒にお店をやる様になって意外な一面に驚きました。
まさに職人だったのです。

焼き上がりが気にいらないとお店に出しませんし、食材にもこだわっています。
マーガリンは使わず、バターとノーアレルギーショートニングを使っています。
小麦粉や塩、砂糖、卵も吟味した物を使っています。
でも、お店にはそういう表示は一切していません。(もちろん聞かれれば答えますが・・・)
それもだんなのこだわり・・・。
続きを読む

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

* お店について * trackback(0) * comment(4) ***
京都からの移住について
2006 / 02 / 15 ( Wed )
お客さんからなんでわざわざ山梨に引っ越して来たの?と良く聞かれるのでそんな事について書いてみようと思います。

主人がパンを作り始めて20年ほどになるでしょうか?
その間、いくつかのお店や大阪のホテルで勤め、いつかは自分のお店が持ちたいと自分なりの理想のお店を思い描いていたようです。
そして思い描いていた条件にぴったり合うお店と偶然出会いました。

”パン工房 麦の穂”という天然酵母の人気のパン屋さんです。
続きを読む
* お店について * trackback(0) * comment(6) ***
前ページ * HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。