スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 ***
2011 / 10 / 09 ( Sun )
本当にここのところ毎日、秋晴れのさわやかな日が続いています。
3連休いかがお過ごしですか?

昨日は息子の通っている高校の収穫祭があり行ってきました。
その高校は理数科、普通科、総合学科があり、総合学科では生徒たちが野菜やお花を作ったり、お味噌やお漬物を作ったりして販売しています。
それ以外にも地元のお店の物や助産施設の物などいろいろ生徒が販売します。そして今年はうちのお店のパンとラスクも販売してもらいました。

2011_1008_094726-P1010746.jpg

普段はうちは卸はしていませんが先生から生徒たちの為に協力して下さいと頼まれれば断る訳にはいきません。

2011_1008_101902-P1010750.jpg


約束の時間の10分前に届けに行くともう準備も出来ていて人が沢山並んでいます。販売時間まで40分近くあるのにありがたいですね。
私が売るのではなく生徒たちが販売なので、「日が当たらない様に気をつけて下さいね。」とお願いしましたがテーブルに日が当たっていて気が気ではありません(笑)
その度、くりーむパンを日陰に移して下さい。ラスクにも日が当たっています。と注意し、うるさいおばさんだなと生徒たちは思っただろうけど、何かあってからでは遅いので心配でついね。

おかげさまでもって行ったものすべて完売。追加でくりーむパン30個をもって行ったのもすぐなくなった様です。どうもありがとうございました

行く度いつも思うのですが、ここの生徒たちはとても礼儀ただしくて「とても好評ですぐに無くなってしまいました。本当にありがとうございました」とお礼の言葉も頂きました。
こちらこそ、たくさん売って頂いてどうもありがとう

この地でお店をオープンして7年半、保育園にパン作りへ行き、小学生が町探検で訪ねてくれて、中学生の職場体験受け入れなど地域に根ざしたお店でいたいと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。

* 未分類 * trackback(0) * comment(0) ***
次の定休日は休まず営業しています。
2011 / 08 / 13 ( Sat )
毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?

8月15日(月)は休まず営業します

ぜひご利用ください。


お盆休みの高速の渋滞もあちこちで始まってるようですね。
この辺りも観光地&田舎なので毎年の事ですが随分車や人が多いです。

うちのお店も沢山のお客さんに来て頂いています。
いつもより多くパンは作っていますが無くなり次第閉店させて頂きますので、なるべくご予約をして頂いた方がほしいパンを確実に買って頂けますよ。
来て頂くお店の方にお電話お願いします。

1号店(長坂スポーツ公園前)
TEL 0551-32-5874
住所  北杜市長坂町大八田6200-18

2号店(長坂インター店)
TEL 0551-32-5106
住所  北杜市長坂町大八田354-2


2011_0625_174431-P1010431.jpg

春に張った芝がようやく一面綺麗に生えてくれました。

ただし、この時期は雑草とすぐに伸びる芝刈りで結構大変です(笑)
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) ***
お見舞い申し上げます
2011 / 03 / 19 ( Sat )
信じられない規模の大地震と津波が起こってしまいました。
2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震等をはじめとするすべての災害に被災された方々へ
お見舞い申し上げます。
そしてたくさんの犠牲になられた方々に深く哀悼の意を表します。

我が家はおかげさまでみんな無事に過ごしています。

私はちょうど親戚に不幸があり主人の代わりに京都に向かっている途中でした。
たまたま寄ったサービスエリアで最初の地震にあいました。
まだ長野だったのでかなり揺れ、怖かったです。
毎日当たり前の様に過ごしてきた毎日がいかに幸せな事なのかと改めて感じました。

当店は今のところ

通常どうり営業しております。

計画停電中も営業しております。
ただ申し訳ないですがレジがつかえなくなるので停電中はレシートは発行出来なくなりますのでご了承くださいね。

心をこめて作った美味しいパンを提供する事で、暗く沈みがきな気持ちを少しでも明るくして頂きたいと思っています。
ですが、いつも思っている事ですがうちに来て頂くお客様は本当に優しい方が多いのです。
「大変だけど頑張ってね」と声を掛けて頂き、逆に元気を頂いております。
本当にいつもありがとうございます。

みなさん大変でしょうが協力しあって乗り切りましょう!!
自分に出来る事を精一杯していこうと思います。

ニュースで見た元気なお爺さんに勇気をもらいました。↓

また再建しましょう
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) ***
雪の為1号店お休みします。
2011 / 01 / 16 ( Sun )
1月16日(日)の本日、雪の為

1号店(長坂スポーツ公園店)のみ

お休みさせて頂きます。



2号店(長坂インター店)は通常どうり営業しています。

ぜひ、そちらをご利用ください。

2号店(長坂インター店)
TEL 0551-32-5106
住所  北杜市長坂町大八田354-2  です。

久しぶりの雪で一面真っ白です。
2号店はインターを降りて右に曲がり、20秒程の道に面した所にありますので、除雪が入った後は問題なく来て頂けると思うのですが何時に入ってくれるのかが問題です。
どうぞ気をつけておでかけ下さい。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) ***
2011 / 01 / 10 ( Mon )
長いお休みを頂いていましたが、今週から2店舗とも営業を再開しています。
改めまして

今年もよろしくお願いします。

私は今年もほぼ1号店(スポーツ公園の前のお店)にいます。

そして、スポーツ公園の前のお店では今、 社会福祉法人 「緑の風」さんから職場体験と言う事でお手伝いにきて下さっています。
2週間を目安に何人かが来られる予定です。
「緑の風」さんは障碍があっても、地域社会に参加・貢献し、地域でその人たるに相応しい暮らしを営むことができるように支援されてる施設で職員さんと利用者さん2名で来られています。
とても頑張ってくれていて、冬休みの宿題にして頂いていた様で、初日にはパンの名前と商品が一致し値段まで覚えて来てくれていたのでびっくりしました。
なれてくるとこちらが支持を出さなくても進んでなんでもやってくれて助かっています。
ただ、商品を袋に入れたりの作業は少し時間が掛ってしまいます。
あたたかい目で見て頂くとありがたいのですが、お急ぎの場合は声を掛けて頂きましたらすぐに対応いたしますのでどうぞよろしくお願いします。


hibuse


ところで出初式の日に地元の消防団の方々に火伏せをして頂きました。
新築や増築した家が火事にならない様に水を掛けてもらう風習だそうです。

syoubou

びっくりするほど沢山の方々に来て頂きました。

当日は風の強い1日でしたが、15軒中最後にして頂いた我が家の時には風が止み、綺麗に水が掛ってくれました。
今年も良い1年になってくれる様な気がします。



* 未分類 * trackback(0) * comment(0) ***
前ページ * HOME * next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。