スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
当店(だんな)のこだわり
2006 / 02 / 17 ( Fri )
普段は温厚な主人ですがパンに関してはとても頑固です。
結婚前から入れると2●年の付き合いになりますが、一緒にお店をやる様になって意外な一面に驚きました。
まさに職人だったのです。

焼き上がりが気にいらないとお店に出しませんし、食材にもこだわっています。
マーガリンは使わず、バターとノーアレルギーショートニングを使っています。
小麦粉や塩、砂糖、卵も吟味した物を使っています。
でも、お店にはそういう表示は一切していません。(もちろん聞かれれば答えますが・・・)
それもだんなのこだわり・・・。
せっかくなら店内に表示してお客さんにアピールしようよと言っても、
美味しいパンを作りたいと思って、あれこれやっていくうちに,結果的に体にやさしい物を使うようになっただけで、自分は健康食品を売りたい訳ではない。
味で勝負したいと・・・。
最初は判った様な判らない様な・・。
損で不器用な生き方だなーと思いましたが、そんな職人気質がパン作りには必要なのかもしれませんね。

私たちがオープンして間も無い頃、お客さんからパンの値段を見て
「あらー安い、安いわー」って良く言われました。
後で知ったんだけど、関西と関東ではパンの値段が全然違うんですね。
実際に東京でパン屋さんに行ってみるとうちのお店の倍ほどの値段で並んでいてびっくりしました。

でも、あんまり何人もの人に言われると不安になって
「値段の設定あってんの?大丈夫やんな?」
と聞いてみました。その時のだんなの返事が
「大丈夫やって、パンは高級品になってしまったらあかんねん。地元の人に毎日でも来ようと思ってもらえる店やないと意味がない」
でした。
今にして思えばその通りなんですけどね・・・。
その頃は安かろう悪かろうと思われてしまわないかが一番心配だったんです。
今では遠くからわざわざ買いに来て下さったり、お客さんが別の方に宣伝して下さったり。
いろんな方に支えられている事に感謝しています。

そんな主人が一番神経を使い、こだわって作っているのは

こちらのフランスパン

20060217225530.jpg


ぜひ、一度食べてみて下さい♪
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

* お店について * trackback(0) * comment(4) ***
<<ただいまー♪ * HOME * 京都からの移住について>>
comment
・★。・。☆・ ***by: 風花 * URL

はい!是非食べてみます(^^)
しかし本当に温厚に見えるご主人ですのにね。
意外(^^;

パンの値段の違いって?
って思ったことがあります。
それは土地的なものとか、使われている材料とか、色々だと思っていました。
それでも味を求めます。
美味しくなければ、例え義理でも行かれませんもの。

そんなご主人の職人気質のパンをいつも頂いてたんですねぇ。
ありがとう(*^_^*)
* 2006/02/17 23:56 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フェアリー * URL

風花さん、いつもありがとう!!返事が遅くなってゴメンナサイ。
価格差は高い家賃や人件費もパンの値段に関係あるでしょうが、関西人と関東人の値段に対する感じ方も大きいかも知れません。
関西人はお金にシビアですから・・・。
関西ではいかに良い物を安い値段で手に入れたかが自慢話になりますからねー(笑)
フランスパン、一度食べてみてくだいね。
* 2006/02/19 23:03 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: まったり者 * URL

そう!しつこく、フェアリーのバゲット大好き!
お顔を拝見したことありませんが、「風花さん、是非フェアリーさんのバゲットをお試しアレ」
私はこれを買う為に白州からフェアリーへ行くのです。
* 2006/03/10 22:22 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フェアリー * URL

まったり者さんは白州から買いに来て下さってたんですね。
ありがとうございます。
フランスパンを褒めて頂くと主人は一番うれしいようです。
またぜひお寄り下さいね。
* 2006/03/10 23:45 [ 編集] ***
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://beikuhausufairy.blog46.fc2.com/tb.php/6-9755b328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
