スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 ***
いろいろな食パン 
2006 / 08 / 31 ( Thu )
早いもので今日で8月も終わりですね。
北杜市ではもう1週間前から2学期が始まっていますが全国的には明日からのところが多いのでしょうね。

今日は亡き私の母の誕生日でもあります。
遠く離れた所に移り住んだので、お墓参りにもいけないけど、いろんな事を思い出して感謝する一日にしたいなーと思っています。

とはいえ母が生きていた頃の幼い私は、夏休み最終日は宿題に追われて誕生日どころではなかったですけど・・・(笑)
毎年後悔するのにいつもぎりぎりにならないとやらないそんな子供でしたよ。
うちの子はしっかりそんな遺伝を受けついでおります (-_-;)
みなさんの所のお子様はいかがでしょう?
もう用意はばっちりでしょうか?



話は変わって、今回は食パン系のパンのご紹介・・・。


当店で一番定番で人気なのは天然酵母の食パン、一斤200円です。


あまりくせのないホシノの天然酵母を使い小麦粉本来の味を味わって頂くシンプルな食パンです。



それと毎日は作っていませんがホテル食パン、一斤230円というのもあります。
こちらは生クリーム、バター、卵を使ったリッチな配合の食パンです。

不思議な事に関東の方は天然酵母の食パン、関西の方はホテル食パンの方が好きと言われる事が多いです。
ちなみに私も親戚、兄弟たちもホテル食パンの方が好きです(笑)



次は、フランスパン生地の食パン、パン・ド・ミー 1本250円です。

 20060831082332.jpg


近頃人気が出てきて、予約でまとめて買われる方がいる場合店頭に並ばない日も出てくる様になってきました。
外側パリパリ、中はもっちりした食感です。



ぶどうパン 一本 400円です。

20060831083922.jpg



天然酵母の食パンと同じ生地でぶどうがかなりたっぷり入っています。




あとは くるみブレッド 1本 320円です。

20060831084816.jpg



自家製ローストしたくるみをソフトフランスパン生地に入れてみました。
美味しいですよ。

あなたはどれがお好みですか?
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* おすすめ その他 * trackback(0) * comment(0) ***
<<臨時休業致します。 * HOME * お盆休み?>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://beikuhausufairy.blog46.fc2.com/tb.php/45-b8a49781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。