スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
教えてください・・・。
2006 / 06 / 30 ( Fri )
毎日暑い日が続いていますね。
明日からもう7月です。
今年も早いものでもう半分終わってしまったのですね。



ところで、ただいまこまった問題がおこりました。
みなさんにお聞きしたいです。

実は、昨日からうちの庭とお隣の庭の間の所にのら猫が仔猫を2匹つれて現れました。
仔猫は病院で見てもらった所1ヶ月半ぐらいのようです。
今まで仔猫を見たり、声を聞いたりした事がなかったのでどこかからかつれてこられたのかもしれません・・。
もともと飼い猫だったのか母猫は品のいい白い猫です。
人間に警戒は示しますが子猫にさわっても怒りもせずに心配そうに遠くから見守っています。

子猫の一匹は昨日の時点で目やにがたくさん出ていて目も見えてなさそうでした。
ウイルス性の病気なら他の猫にも移ってしまうのでほっとけずに病院で見てもらいましたが、
やはり片目は完全にダメになっていて、もう片方も白くにごっていて、かなり危ない状態の様で目薬をもらってきました。

しかし、うちは食べ物商売です。
動物を飼うのは難しいのでまた親猫の所に戻しました。

今日は目薬だけは何度かしていますが、親猫がいるのでこのままほっておいて良いものなのか、里親などを探した方がいいのかさえ判らないでいます。
えさなども飼えないのに無責任にやっていいものやら、やらない方がいいものなのかさえ判らずどうしてやることが一番いいんでしょうね?

親猫はかいがいしく子猫の世話をしていますし引き離すのもかわいそうな気もします。

どなたかこういう場合どうしたらいいのかご存知の方はいらっしゃいませんかー?
どうぞ教えてださい。
スポンサーサイト
* その他 * trackback(0) * comment(2) ***
<<新商品いろいろ * HOME * 高原のコンサート>>
comment
・★。・。☆・ ***by: YOKOHAMA77 * URL

おはようございます。
カウンターが4002です。4000は誰だったのでしょう。昨日寝る前に見たときは気が付きませんでした。

さて、ネコの件です。
我が家の近くには動物病院があります。毎月一度里親を探してくれるイベントがあります。
以前やせっぽちの子猫が家にいついて離れなくなりました。家の網戸にへばりついていたりして可愛いネコでした。

迷った挙句、その動物病院に引き取っていただきました。ただし、その後の消息は一切確認しない条件で。
なぜかと言いますと、病気を持っている場合処分する可能性があることからでした。里親に引き取ってもらえることを祈って病院に渡しました。

フェアリーさんはパンやさんですので動物を飼う事は難しいと思います。はたしてそちらに前述したような病院があるかどうか分かりません。でも子ネコの目のこともありますし、探してみられたらいかがでしょう。

お役に立てればと思っています。

* 2006/07/02 07:55 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フェアリー * URL

YOKOHAMA77さん、コメントありがとうございます。

今は母猫がとてもかいがいしく世話しているので今はまかせています。
目が悪い猫を引き取ってくれる方を探すのはなかなか大変だと思うので、室内飼いにしなければ飼ってやる事が出来るかななどといろいろ検討している所です。
その為には母猫がなついてくれないとむずかしいんですけどね。

でも今朝から姿が見えないので心配しています。
* 2006/07/02 21:29 [ 編集] ***
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://beikuhausufairy.blog46.fc2.com/tb.php/36-73d65fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
