スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
雨のち晴れ・・・。
2006 / 05 / 24 ( Wed )
先週は雨の日が多く、晴れたと思ったら土日は暑い暑い!!

お店の前のグランドでは小学生たちの野球の試合があって、保護者の方たちは汗だく真っ赤な顔になりながら声援されていました。

一生懸命スポーツする子供たちについつい力が入るのでしょう、時々大きな歓声も上がっていましたよ。

ここの所私はなぜか少々落ち込みぎみ・・・。
普段はすっごくプラス思考なんだけどね。
何か特別な事があった訳でもないんだけど、なんだか心が晴れません。
自分でもよく判らないんですけどね(笑)

接客にちょっと自信を失くしているからかもしれません。
自分なりに一生懸命説明したつもりだけど、先日お客さんをムッとさせてしまった・・・。

お店初めてからずーっと楽しい楽しいと思ってきたけど、私、接客に向いてないのかも・・。と思ってしまった。
お客さんが増えてとってもうれしいんだけど、やっぱりいろんな方がいらっしゃるので苦手な方も正直いるんですよね。(ダメだねー)


でも、落ち込んでいても仕方ないので気分転換に髪を切りましたー。

スッキリ!!

気分も新にまた頑張ります♪
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

* その他 * trackback(0) * comment(8) ***
<<お知らせです。 * HOME * 商品紹介>>
comment
・★。・。☆・ ***by: 風花 * URL

野球の試合時には、私の声は聞こえなかったかな?(^^;
世の中には色んな人がいるの。
同じ出来事でもそれぞれ感じ方が違うように、考え方やそれぞれの思い込みによって、こちらが伝えるべき話も変わってしまうこともあるのよ。
ムッとされたって、たとえ怒られたっていいじゃない?
ファンもたくさんいるの!
私もフェアリーさんとのお喋りに何度救われたことか・・・
自信を持って♪
いつもありがとう(^^)
* 2006/05/24 15:34 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: ひよっこ * URL

世の中、いろんな人がいますからね(^^;
こちらがよかれと思って一生懸命やったことが、相手の欲しているものと違った、という経験をたくさんしてきたものです。
その時の気分も関係あるでしょうから、難しいですね。
最近は自分も前向き(?)になり、「自分の未熟な部分が分かって、いい経験したな」と思うようにしてます。

フェアリーさんに行くと奥さんのステキな笑顔と、ご主人&スタッフさん自慢のおいしそうなパン達が迎えてくれるので嬉しいです♪
* 2006/05/24 21:04 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フェアリー * URL

風花さん、こちらこそいつもありがとう・・・。
私も風花さんとのおしゃべり楽しみにしています。またいつでも来て下さいね。
1つ1つは小さな事のなんだけどここのところうまくかみ合わなかったり、無理な要求をされるお客さんがいたり・・・。
でも、それをうまく処理出来ない自分に一番腹が立って落ち込んじゃうんですよね。
でもいつまでも落ち込んでばかりはいられないので気持ちを切り替えて頑張ります。
本当にありがとう。
* 2006/05/24 22:23 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フェアリー * URL

ひよっこさん、いつもやさしいコメントをありがとう♪
そんな風に言って頂くとなんだか力が湧いてきます(#^.^#)
プラス思考に気持ちを切り替えなきゃいけませんね。
また近くまで来たら寄って下さいね。
* 2006/05/25 06:50 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: 多摩おば * URL

ようやく青空が見られるようになりましたね。
美味しいものを作って売るって、とっても素敵なことですね。うらやましいです♪
* 2006/05/31 20:03 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フェアリー * URL

多摩おばさん、いつもありがとうございます。
今日もいい天気で暑かったですね。
お客さんに美味しかったのでまた買いに来ましたーなんて言って頂くと本当にうれしいです。
頑張ります♪
* 2006/05/31 23:09 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: arazin * URL

フェアリーさん こんばんは
kazeは毎日変わります。
いつも、「ありがとう」..
      前へ..
* 2006/06/03 21:08 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フェアリー * URL

arazinさん、こちらこそいつもありがとうございます。
気持ちも新たにいろんな出会いをまた楽しみたいと思います。
ところで新しい職場にはもうなれましたか?
またお待ちしています。
* 2006/06/05 21:43 [ 編集] ***
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://beikuhausufairy.blog46.fc2.com/tb.php/32-22237aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
