スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
臨時休業日のお知らせ!!
2006 / 03 / 09 ( Thu )
またまた臨時休業のお知らせです(^_^;)


来週の3月13日(月)と14日(火)の2日間お休みさせて頂きます。



急遽東京に行く事になりました。

なにをしに行くかというと、FOODEXJAPAN(国際食品・飲食展)を見に行って来ます。

私は今回が行くのは初めてなんですが、日本全国はもとより、世界77カ国・地域から選りすぐりの食品・飲料が出展されるようです。
主人は今までに何度も行ってるんだけど、毎年新しい商品が出てくるし、
いろんな食材を実際に説明を受けたり、味見したりでき、外食産業の流れもわかるから見ておいた方がいいそうなんです。
パン業界にも流行がありますしね。

きっと新しいパンを作るのに役だつ食材を見つけてきますね。
でも私は良く分からないので、試食専門になりそうですけど・・(笑)

ところで今回の展示会のチケットなんですが、山梨ではなかなか手に入らないらしく取引のある業者さんに頼んでやっととって頂きました。
だいたいの方は業者さんから招待券をもらうんですが、券が無い場合、当日5000円をお支払いいただきますだってー。
高ーい、ちょっとびっくりしました。
今回の展示会は商談の為のものなので冷やかしでくる一般の方があまり入れない様にする為なのかもしれませんけどね。

とにかくせっかくお休みしてまで行ってくるんで楽しんで、そして勉強してきます。
スポンサーサイト
* その他 * trackback(0) * comment(3) ***
<<農家さんのジャム♪ * HOME * 黒豆の味噌>>
comment
・★。・。☆・ ***by: こずく * URL

はじめまして。こずくといいます。すごい入場者でしたね。実は千葉県のブースでミニトマトを配布していたのですが、見学時間もあって、試食だけで昼をカバーしました。でも良い経験ができたと思います。また行きたいですね…。
* 2006/03/19 17:20 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: こずく * URL

すいません。↑ブログのアドレス、間違えて入力してしまいました…。
* 2006/03/19 17:38 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フェアリー * URL

こずくさん、コメントありがとうございます。
私もミニトマトと干しいも頂きましたー。
とってもおいしかったです。
いろんな試食もいっぱい食べてきましたよ(笑)
楽しかったけど、日帰りは結構疲れるーというのが正直な感想です。
年々体力の衰えを感じます(笑)
* 2006/03/19 21:24 [ 編集] ***
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://beikuhausufairy.blog46.fc2.com/tb.php/16-b109d65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
