-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
黒豆の味噌
2006 / 03 / 08 ( Wed )
最近、ちょこちょこブログを見て買いに来てくれるお客さんがいらっしょいます。
どうもありがとうございます。
来て頂いたらぜひ声をお掛け下さいね。
とってもうれしくて励みになります。

そして今日もうれしい事があったんですよー。

先日、書き込みして頂いたひよっこさんのブログを見にいったら自分のところでとれた黒豆で作る味噌作りの紹介がしてあったんです。
黒豆のお味噌なんて食べた事がなかった私は、興味しんしんでどんな味がするんでしょう??美味しそうですねってコメントしたんです。
そうしたら今日、そのお味噌を持ってわざわざ来て下さったんです。

20060308222035.jpg


見た目はあんこみたいです。
食べるとひよっこさんが言われていた様に市販のお味噌よりは結構しょっぱいです。
お味噌汁にする時は市販の物と半々にした方がいいですよと教えて頂きました。
でもきゅうりなんかにちょっとつけて食べても美味しそうです。
今日は洋食だったので明日にでもお味噌汁にしていただきまーす♪
ひょっこさん貴重な物をありがとうー。
本当にうれしかったです。大事にいただきます。

次は味噌作りを手伝わせて下さい。ぜひ作り方を教えてほしいです。
(出会ったばかりであつかましい(笑)
* その他 * trackback(1) * comment(3) ***
<<臨時休業日のお知らせ!! * HOME * どんなパンがお好き?>>
comment
・★。・。☆・ ***by: ひよっこ * URL

素人が造ったものを載せて頂いて、いやー恥ずかしいですf(^^;
持って行ったのは去年母が造ったものですが、カビないように塩を多めに入れたものです。
京都ご出身のお二人には(そうじゃなくても?)しょっぱすぎるかもしれませんね・・・
今年仕込んだ味噌は塩の量を抑えました。

画像が粗いですが、造り方はこちらに書いてあります。
<その1>
http://ameblo.jp/hiyokko0108/entry-10009845377.html

<その2>
http://ameblo.jp/hiyokko0108/entry-10009803895.html

自家用なので少ししか造っていません・・・
(たぶん自己流ですので)分からないところがありましたらいつでもお聞きください。
もしまた食べたいようでしたらお申し付けください。
またお店に行きます!
長文失礼しました。
* 2006/03/08 23:43 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: ひよっこ * URL

すみません、書き忘れました。
トラックバックさせて頂きました。
* 2006/03/08 23:44 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フェアリー * URL

ひよっこさん、TBありがとうございます。
TBの方法が分らずもたもたしている間に先にしていただいてました(笑)
今度来られる時はゆっくり時間のとれる時に来てくださいね。コーヒーでもお入れしますので・・・。
* 2006/03/09 00:02 [ 編集] ***
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://beikuhausufairy.blog46.fc2.com/tb.php/15-a67ec83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おいしいパン♪
最近、ブログを巡っていて発見!長坂のパン屋さん べいくはうす フェアリー さん 京都から引っ越してきたご夫婦が引っ越して長坂でパン屋を始めてから2年経ったそうです。場所は長坂の総合運動公園の向かいです。 初めて買いに行ったときはYBSラジオの ひよっこ日記【2006/03/08 23:24】
* HOME *
