スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
どんなパンがお好き?
2006 / 03 / 07 ( Tue )
パンの好みって人それぞれ凄く分かれますよね。
かたいパンが好きな人、柔らかいパンが好きな人、シンプルなパンを好む人、調理パンに、甘いパン、デニッシュパンなどなど・・・。

良くお店のおすすめのパンはどれですか?と聞かれるんですが、これがなかなか難しいのです。
最初の頃はお店のこだわってるパンなんかを一生懸命説明するのですがふーんって感じで別の物を買っていかれる事も多くて、なんだー?!って思う事も良くありました。(笑)
でもそれは結局相手の好みに関係なく、一方的にすすめてたんだなーという事がだんだんなれてくると分ってきて、今は人気商品をいくつか説明しながらお客さんと会話をし、なるべく好みに合うものをおすすめする様にしています。

実は私、前はそんなにパンが好きではなかったんです。
学校の給食のパンのイメージが強かったのかパンってあんまり美味しくないと思い込んでいた所がありました。
でも美味しいパンやさんが増えて、美味しいパンと出会う事も多くなってきて今では大好きです♪
それでも自分たちでお店をする前は、主人が勉強の為いろんな所のパンを買って来ても、甘いお菓子の様なパンは食べるけど、フランスパンやライ麦などのちょっとハード系のパンはあまり食べませんでした。
かたくて美味しくなさそう・・・。
そんなイメージだけで食べず嫌いだったなんてもったいない事をしました(笑)

でも、お店を初めて残ってしまったいろんなパンを食べる機会も増えてイメージが変わりました。

フランスパンはかたくてパサパサだと思っていたのに実は皮はパリパリで中はもっちりしています。

ライ麦のパンもかたくてすっぱいと思っていたのにそんなに酸味がなくて食べやすい・・・。

20060306210450.jpg


このパンはライ麦の生地にくるみとレーズンとクリームチーズが入ってるんですが、今では大好きなパンの一つです。
もし、今まであまり食べずに私の様に敬遠しているパンがある方がいたら次回はぜひいろんなパンをためして見て下さい。

意外な発見があるかもしれません(笑)
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

* おすすめパン * trackback(0) * comment(14) ***
<<黒豆の味噌 * HOME * 店主がラジオに出演♪>>
comment
・★。・。☆・ ***by: つなみ * URL

はじめまして、JOEさんのブログから来ましたつなみです。
パンは大好きなので、一度お店に行きたいと思っていたのですが、最近は少し忙しくて・・・。
近いうちにお邪魔させていただきたいのですが、お店の場所を教えていただけますか?
超方向音痴で、土地勘もないのですがよろしくお願いします。
ちなみに私はフランスパンとデニッシュが好きです。
* 2006/03/07 12:47 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フェアリー * URL

つなみさん、はじめましてよろしくお願いします。
場所は長坂の総合スポーツ公園の前になります。
分りやすい所から説明すると長坂インターをおりて右に曲がり、点滅信号もいれて3っつめの信号、清光寺坂上の交差点を右に曲がり、(細くて急な坂道です。)三分一湧水の方へ坂をずーっと上って来て頂いたら右手にあります。
こんな説明でわかりますか?
来て頂けるのを楽しみにしていますので声を掛けて下さいね。
* 2006/03/07 15:27 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: 風花 * URL

私はね、食パンにフランスパン、クリームパンに都あんぱん、春菊のパン、マロンやチェリーのデニッシュ・・・って並べるとキリがない!!
「北の杜まつり」で売ってた「オオムラサキのパン」
店頭に並ばないのぉ~~!?
* 2006/03/07 23:41 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フェアリー * URL

お祭りの時は子供たちに喜んでほしくて、キティちゃんやプーさんなんかのキャラクターパン作って出してたね。
大人の方が案外喜んで買っていってくれてましたね(笑)
オオムラサキのパンは結構手間がかかるらしくって・・・。
どうだろう・・・。だんなに言っときますね。
夏になったら作るかも??
* 2006/03/08 14:49 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: まったり者 * URL

キャー、うれしい!
フェアリーさんのブログを見つけちゃった!!!
私はたま~に娘とバゲットを買いに行く、爆発頭のおばさんです。
おいしいイーストのバゲットをこれからもお願いしますね。
* 2006/03/08 18:49 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: 石黒 * URL

今日昼頃いったでしょ、それで食パンとフランスパンの他に、珍しく菓子パン4つ買ったんだけど、あれがぼくの昼飯だったんです。
あれから花水越えて白州に下ったんですが、峠で軽トラ停めて、甲斐駒みながらひとりでパクついてました。クロワッサンとメロンパンとあと何だっけ?うまかったです。
* 2006/03/08 18:53 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: 多摩おばさん * URL

正体ばれてしまったみたいですね。普段はコンタクトレンズなんですけれど、八ケ岳は風があるので、メガネしてます。今度は別の色々なパンを食べてみますね。
* 2006/03/08 20:40 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フェアリー * URL

まったり者さん、いつも買に来て頂いてる様でありがとうございます。
今度来られた時はぜひ声かけて下さいね。
これからもブログ共々よろしくお願いします。
* 2006/03/08 22:57 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フェアリー * URL

石黒さん、いつもありがとうございます。
甲斐駒見ながらの昼食ですかー。いいですねー。
この辺はどちらを向いても絵になる風景で素敵ですね。
* 2006/03/08 23:05 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フェアリー * URL

多摩おばさん、やっぱりそうでした?
別のブログでこちらに来られてると書いてあったのでもしかしてと思ってたんですよ。
でも、こちらからは間違ってるといけないからなかなか聞けないので・・・。
また来られる時にはぜひお寄り下さいね。
* 2006/03/08 23:09 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: つなみ * URL

お店の場所はわかりそうです。
細かい説明、ありがとうございました。
今日か明日にでも行きますね。
* 2006/03/09 10:05 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フェアリー * URL

つなみさん、来てくださってありがとうございます。
また今度はオフ会で会える事を楽しみにしています。
* 2006/03/10 07:05 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: つなみ * URL

昨日は忙しい時におじゃまして、ごめんなさいね。
帰ってから早速いただきました。
どれもおいしくて大満足で、私はチーズ入りのフランスパン、だんなはクリームパン、息子はいちごのクリームパンが気に入りました。
また買いに行きますね。
* 2006/03/10 10:55 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フェアリー * URL

つなみさん、気にいって頂けた様で安心しました。
お話からパンには厳しいようだったので内心ドキドキしていました(笑)
それと謝らなければ・・・。
食パンをノーカットで頼まれたのにおしゃべりしている間に勘違いしてスライスして渡しちゃいましたね。
本当にごめんなさい!!
また懲りずに来て下さいね。
* 2006/03/10 23:51 [ 編集] ***
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://beikuhausufairy.blog46.fc2.com/tb.php/14-fed0aef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
