-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
店主がラジオに出演♪
2006 / 03 / 04 ( Sat )
YBSラジオさんの話が続いてしまいますが・・・。

3月3日は雛祭り、そして耳の日という事で、パンのみみを使ったパンを紹介して下さいとの依頼があり、前の日の夕方急遽出演決定!!

20060304080858.jpg



でも、そんなパンうちのお店には置いてない(・o・)
という事でうちのお店の黒パンという物のアレンジでお家で簡単に出来る様にしてみました。

20060304081022.jpg

まずはお店で売っている黒パンの説明をしますと、
こちらはパンのみみというよりも残ってしまったパンを使っています。
ライ麦やカンパーニュ、くるみのパンなどちょっと固めのパンを細かくして、黒砂糖とバターをからめて低温でじっくり1時間以上かけて何度もかき回して焼いています。
元々のパンにレーズンやくるみ、オレンジピールなどが入っているので、どれにあたるかによって違う味が楽しめます。
大きさの違いによってもも味は変わってきますのでいろんな味を楽しんで頂けると思いますよ。
でも家で作るには手間がかかりすぎるので

20060305074519.jpg


ラジオで紹介したのはこちら・・・。
パンのみみで作ってみました♪

【材料】(約2枚分)

食パンの端 100g(スライス約2枚分程度)
砂糖  100g
バター 30g
生クリーム 大さじ2

砂糖はここでは黒砂糖を使いましたが、グラニュー糖、上白糖、メープルシュガー、ブラウンシュガーなどお好みで変えても作れます。

【作り方】

1.パンをスティック型にカットする。(キューブ型でも出来ます)

2.1を耐熱皿に並べてラップをしないでレンジでカリカリに乾燥させ  る。500Wで5~6分が目安。

3.仕上げ用に20g砂糖を残しておく。
  80gの砂糖と、生クリーム、バターを一緒に耐熱容器に入れて電子ンジで約3分加熱する。

4.乾燥させたパンを3にからめる。

5.網の上などで冷ます。

6.仕上げの砂糖をからめて出来上がり。

簡単に出来るのでサンドイッチを作って残ったみみや、食パンが少し固くなってしまったりした時に試してみてね。



20060305141847.jpg


スコーパーのくうちゃんとあすかちゃん♪
去年の今頃会った時は、まだ見習い中だったのに1年ですっかり立派なスコーパーに成長されてました。
1年で配った名刺は2000枚以上だって・・・。
いろんな出会いを経験してますます素敵に頑張ってほしいですね。

あすかちゃんがYBSのスコーパーコラムに載せてくれました。色の違う部分をクリックしてみてね。

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

* その他 * trackback(0) * comment(9) ***
<<どんなパンがお好き? * HOME * タイトルなし>>
comment
・★。・。☆・ ***by: ひよっこ * URL

リハーサル中にお邪魔しました。
ブログを拝見してお店に行きましたが、
スコーパーのお姉さんたちに会えてビックリ
買って行った人気商品のパンがどれもおいしくてまたビックリ
ハマっちゃいました♪
また行きます!
* 2006/03/06 00:00 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: 鈴木 * URL

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が取り上げられていたので、見にきちゃいました。僕もブログをはじめようと思っています。又見に来ますね(^^)ノシ
* 2006/03/06 11:45 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: 多摩おばさん * URL

昨日の日曜日に伺い、噂のクリームパン、初めていただきました。かなりのボリュームで美味しかったですよ。「雪だるま」も好きなのですが、そろそろ店頭から消えちゃいますか?
* 2006/03/06 18:34 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フェアリー * URL

ひよっこさん、来て頂いてありがとうございます。
せっかくきて頂いたのにバタバタしていてゴメンナサイね。
本番直前から急にお客さんがどんどん来られてちょっとびっくりとあせってしまって・・・。
今度来られる時はぜひ一声お掛け下さい。
なにかサービスしますので・・・。
楽しみにお待ちしています。
* 2006/03/06 20:55 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フェアリー * URL

多摩おばさん、来て頂いたんですか?
もしかしてご主人と来て頂いたメガネかけてられた人かな?違います?
雪だるまのパンはそうですね。あたたかくなってきたら消えちゃいますね。
でも春の季節商品が変わって並ぶ予定です。
ぜひ今度来られた時は声掛けて下さいね。
お話したいです♪
* 2006/03/06 21:03 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: スコーパーのくう * URL

先日は、おじゃましました。ドタバタと大騒ぎをして、嵐のように去ってゆく………申し訳ないです(汗)その時、お会いしたお客様にも、気をつかっていただき、本当にありがとうございましたm(。。)m

パン、おいしかったです!!!!早速、その日のお昼ご飯に1つ、翌日の朝ご飯にも…と、私の【心】と【お腹】が幸せいっぱいに満たされました~~~(とくに今回いただいた中では「クイニーアマン」が私は好きでした。)でも、まだまだ食べたいものが沢山並んでいたので、またゆっくりと、今度は個人的におじゃましたいと思います♪よろしくお願いします☆★☆

それでは、また。本当にありがとうございました!!!!
* 2006/03/07 14:37 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フェアリー * URL

くうちゃん、ラジオを聴いてお客さん何人も来て下さいましたよー。
どうもありがとうございました。

昨日は休みだったのでスーパーカトウの隣のお店でカレーを食べてきましたよ。
うわさをしてたんだけどくしゃみ出なかった?(笑)
またこちら方面に来た時は寄って下さいね。
お待ちしています。
* 2006/03/07 15:33 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: スコーパーのあすか * URL

先日はラジオに出て頂き、どうもありがとうございました!大好きなフェアリーさんに行けて嬉しすぎてはしゃいでしまい、本番前テンションが高かったかもしれませんね。
だけど、立花さんと話が出来て本当に楽しかったです。ありがとうございました。

突然のお願いにもかかわらず、引き受けて下さり、何とも感激です。放送前後にお会いしたお客様にも迷惑を掛けしましたが、皆さん優しく声を掛けてくださり私も元気を頂きました。またフェアリーさんで会えたら嬉しいです。

それにしてもパン、美味しかったです!!例の黒パン、スタッフにも好評でしたよ。あ~フェアリーさんのパンが食べたくなってきた。またおじゃまさせていただきます。今度はクリームパンが売り切れる前に行きますよ。
* 2006/03/08 11:59 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フェアリー * URL

あすかちゃん、こちらこそありがとうございました。
またいつでもお役にたてれば協力しますよ。
(私はあんまり役にたてないけどだんながね(笑)

私たちもお話できるのがうれしいので、こっち方面に取材で来る時は寄ってくださいね。
* 2006/03/08 15:00 [ 編集] ***
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://beikuhausufairy.blog46.fc2.com/tb.php/13-d6e79e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
