スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 ***
2011 / 01 / 10 ( Mon )
長いお休みを頂いていましたが、今週から2店舗とも営業を再開しています。
改めまして

今年もよろしくお願いします。

私は今年もほぼ1号店(スポーツ公園の前のお店)にいます。

そして、スポーツ公園の前のお店では今、 社会福祉法人 「緑の風」さんから職場体験と言う事でお手伝いにきて下さっています。
2週間を目安に何人かが来られる予定です。
「緑の風」さんは障碍があっても、地域社会に参加・貢献し、地域でその人たるに相応しい暮らしを営むことができるように支援されてる施設で職員さんと利用者さん2名で来られています。
とても頑張ってくれていて、冬休みの宿題にして頂いていた様で、初日にはパンの名前と商品が一致し値段まで覚えて来てくれていたのでびっくりしました。
なれてくるとこちらが支持を出さなくても進んでなんでもやってくれて助かっています。
ただ、商品を袋に入れたりの作業は少し時間が掛ってしまいます。
あたたかい目で見て頂くとありがたいのですが、お急ぎの場合は声を掛けて頂きましたらすぐに対応いたしますのでどうぞよろしくお願いします。


hibuse


ところで出初式の日に地元の消防団の方々に火伏せをして頂きました。
新築や増築した家が火事にならない様に水を掛けてもらう風習だそうです。

syoubou

びっくりするほど沢山の方々に来て頂きました。

当日は風の強い1日でしたが、15軒中最後にして頂いた我が家の時には風が止み、綺麗に水が掛ってくれました。
今年も良い1年になってくれる様な気がします。



スポンサーサイト
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) ***
<<雪の為1号店お休みします。 * HOME * 今年もどうぞよろしくお願いします。>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://beikuhausufairy.blog46.fc2.com/tb.php/125-3ec6d2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。