-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
上棟式
2010 / 06 / 16 ( Wed )
少しずつ2号店の形も現れてきました。

sinntiku1

先日、工事関係者の方に集まっていただいて、簡単ではありますが無事に上棟式をさせていただきました。
最近ではあまり上棟式をされる方も少なくなっているとは聞いていましたが、関係者の方たちに感謝の気持ちを伝えたくて、そしてこれから怪我もなく順調に工事が進む事を願ってあえて行いました。


もっと若い頃は、昔からの言い伝えや習わしなんかは邪魔くさいだけで今さら古いぐらいの考え方をしていましたが、
年を重ねる毎にそれぞれ意味があり、昔の人の知恵なんだと思うようになってきました。
今回も自分たちの出来る範囲でなので大した事は出来ませんでしたが、やってよかったと思いました。
人とのつながりは財産ですからね・・・。

rennga2

我が家の外壁はオーストラリアから送られてきた煉瓦を積んでいきます。
来月から約3カ月掛けて18000個の煉瓦を一つ一つ積んでもらう事になっています。
どんな風に仕上がるのかとても楽しみです♪



go-ru


さて、ワールドカップで盛り上がってきてますのでこんなパン↑を作ってみました。

その名もゴ~ル♡ 1つ 90円 です。
日本チームが1点でも多く取ってくれますように・・・。

少し小さめなパンですが中にチョコレートクリームをいれています。
期間限定になると思いますのでお早めに・・・。


buru-beri-

そして、今年もいつもブルーベリーを分けて頂いている農家さんからブルーベリーの木を届けていただきました。
まだ青いですがたくさん実をつけています。

来月には色ずいて食べごろになると思います。
そして今年も毎年好評のブルーベリーファームを作る予定にしていますのでお楽しみに♪

20070707001827.jpg
* 未分類 * trackback(0) * comment(6) ***
<<近況報告 * HOME * タイトルなし>>
comment
・★。・。☆・上棟おめでとうございます ***by: ムラノ * URL

煉瓦の外壁のパン屋さん…ステキです♪
早く完成したお店が見てみたいなあv-238
なんて、ずいぶんご無沙汰しちゃってますよね。
久しぶりに伺いたいデス。
* 2010/06/17 19:14 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: kikori * URL

先日は心のこもった上棟式を開催して頂き有難うございました。
早く可愛い素敵な煉瓦のパン屋さんに沢山のお客様をお迎え出来るように頑張ります!
* 2010/06/17 22:36 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フェアリー * URL

ムラノさん
お元気でしたか?

煉瓦の外壁は私の昔からの憧れだったのです。
なので本当に楽しみにしているんですよ。
またぜひ遊びに来てくださいね。
* 2010/06/18 06:00 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フェアリー * URL

kikoriさん

こちらこそ、お忙しい中お時間をとって頂いてありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
* 2010/06/18 06:03 [ 編集] ***
・★。・。☆・18000個 ***by: yuka-.-yuka * URL

レンガの数、すごいですね!
素敵なレンガ張りの建物になりますね!
楽しみです~。

うちの店の建築の時も、ささやかでしたが上棟式をやりました。
ここまでの感謝の気持ちと最後まで職人さんが怪我なく無事に工事が終わることを祈念して。
そういう風習って大事だと思います。
* 2010/07/08 09:46 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フェアリー * URL

yuka-.-yukaさん
コメントありがとうございます。

我が家は煉瓦を張るのではなく積んでいくんですよ。
3びきの仔ブタの末っ子ブタさんが作ったお家みたいなそんな感じです(笑)

yuka-.-yukaさんのところもやっぱりされまたんですね。
昔からの風習は無理のない範囲で大事にしていきたいなと思います。
* 2010/07/10 17:10 [ 編集] ***
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://beikuhausufairy.blog46.fc2.com/tb.php/111-02254d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
