-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
学校の参観日♪
2006 / 02 / 24 ( Fri )
先日学校の参観日に行ってきました。
子供たちが通う学校は周りを田んぼや畑に囲まれた所にあります。
校庭からは、富士山、八ヶ岳、南アルプスが見え自然環境豊かな場所です。
現在全校児童は100名、一学年1クラスなのでクラス替えはありません。
それどころかみんな保育園からずーっと一緒です。
そんな中に途中から入っていけるかと心配でしたが仲良くしている様で安心しました(#^.^#)

上の子は6年生(男)、この一年で背も随分伸び、声変わりもして大人に近づいた様なまだまだ子供なような微妙なお年頃・・・。
学校で会っても完全無視を決め込みます。

そんな上の子から感謝の会をするので来てほしいと招待状を渡されました。
いつもなら、時間の確認をしても
「知らん」とつめたい返事の息子が今回は何度も
「来れる?時間分ってるん?」と聞いてきます。

行ってみると今回ばかりは入り口から席まで案内してくれました。

DSC00594.jpg



午前中に子供たちが当店の食パン(笑)で作ってくれたサンドイッチなど、綺麗にテーブルにセットされています。
DSC00595.jpg


演奏や歌を聞かせてもらって、それから子供たちの小さい頃の写真のスライドが写り、一人ずつ親に感謝の気持ちと手作りのプレゼントを渡してくれます(泣)(T_T)



DSC00601.jpg


何日も前から準備してくれていた様で、テレクサそうにみんなしてましたが、うれしそうで・・・。
あったかい気持ちにさせてもらった一日になりました。
* その他 * trackback(0) * comment(8) ***
<<タイトルなし * HOME * 横浜元町のポンパドウル>>
comment
・★。・。☆・新着からきました☆ ***by: あんな * URL

何かいいですね~!私感動しすぎて泣いちゃうかも(・∀・)保育園の息子が母の日に私の絵を書いてくれただけで感動しちゃいました笑!
心温まる記事ありがとぉございましたっ☆★
* 2006/02/26 08:15 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: 鈴木 * URL

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログをはじめようカナと思っています。又見に来ますね(^^)ノシ
* 2006/02/26 08:40 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フェアリー * URL

あんなさん、コメントありがとうございます。
卒業式は今までの事がいろいろ思い出されてきっと号泣しちゃうかも・・・です。
まだまだ始めたばかりのブログですが、またぜひ、書き込みして下さいね。
* 2006/02/26 19:18 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フェアリー * URL

鈴木さん、書き込みありがとうございます。
私もまだブログ初心者ですが、こうやってコメントもらえたりすると張り合いになり、楽しいですよ。
始められたら遊びに行きますので教えてくださいね。
* 2006/02/26 19:22 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: 風花 * URL

この時期、ウルウルすることばかり。。。
そして卒業式には大号泣だよね(^^;
子供の成長は嬉しい♪
いつも仕事で忙しくしていると尚更ね(^^)
* 2006/02/26 21:09 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フェアリー * URL

子供の成長は楽しみでもあり、母としては少しさみしくもあったので、余計にうれしかったのでしょうね。
卒業式にはもちろん、お互いに号泣でしょうね!!
でも楽しみ♪
* 2006/02/26 23:12 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: 陽だまり * URL

[色:FF00FF]色付きの文字[/京都に住む姉です。身内ですみません(笑)3月28日~30日まで山梨に行きました。寒かったー(ノ_<。)妹には、お姉ちゃんが寒波を連れてきたと言われました。八ヶ岳の雄大さと気持ちのいい温泉とフェアリーのおいしいパンで元気をもらって帰りました。私も子どももアンの入ったデニッシュ系パン(名前なんだったっけ?)が大好きです!
* 2006/04/02 18:09 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フェアリー * URL

本当に見事に寒波の時をねらった様でしたね。
風邪ひかなかったかな?
またいつでも待ってるよ♪
* 2006/04/04 07:18 [ 編集] ***
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://beikuhausufairy.blog46.fc2.com/tb.php/11-68b10269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
