スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
横浜元町のポンパドウル
2006 / 02 / 24 ( Fri )
パン屋が別のパン屋さんを紹介するのは変かも知れませんが、パン好きさんをもっともっと増やしたいと思っていますので、このブログでおすすめパン屋さんの情報交換なんかも出来たらなーと思っています。

まずは先日、主人が行って来た横浜元町のポンパドウルさん


DSC00570.jpg


DSC00566.jpg


このお店は全国あちこちにあるのでご存知の方も多いと思いますが、お値段も手頃で本当に美味しいです。
パンが次々に焼き上がり、たくさんの方が買っていかれます
ポンパドウルさんの特徴は1店舗1工房だという事です。
一般的に全国展開しているお店は、自社工場でまとめて作った物を冷凍し、各店舗で焼いて販売している事が多いです。
でも、ポンパドウルさんの場合は各店舗それぞれが、一から職人さんの手で作られています。
その為、職人さんの育成にも力を注いでられます。
いろんなコンテストで入賞された方も何人かいらっしゃる様です。

売上の一番多いお店で1日に250万ほど売れるそうです。
250万円分のパン・・・。想像して見て下さい。
それだけのパンをどうやって作り、そして販売するのか??
本当にすごいお店です。

DSC00571.jpg


DSC00568.jpg



スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

* パン屋さんの紹介 * trackback(0) * comment(6) ***
<<学校の参観日♪ * HOME * 当店で1番と2番の人気商品の紹介!!>>
comment
・★。・。☆・ ***by: 風花 * URL

ここ、実は実家の近くです(^^)
自転車に乗って買いに行ってました。
懐かしいです。
名前は忘れちゃったんだけど、いつも妹と食べていたお気に入りのパン。
ねじったパン生地にアーモンドチョコがかかってて、アーモンドスライスがのってるの!
わかります?
これ、横浜での我が家の定番だったんです。
あ、もちろん他のパンも色々頂いてましたよ♪
* 2006/02/24 00:28 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: 多摩おばさん * URL

初めまして!(風花さんのところで紹介されてやって来ました)
クリームパンは大好きで色々と食べていますが、フェアリーさんのクリームパンは絶品だと夫が言っていました。残念なことに私は、まだ食べていないのです。
今度、八ケ岳に行ったときに絶対に食べに行くので、取って置いてくださいね。
* 2006/02/24 08:54 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フェアリー * URL

風花さんの実家、この近くなの?
横浜とは聞いていたけど・・・。
じゃあ中華街の美味しい所とか詳しいのかなあ?今度行くときには聞いてから行かなきゃ。
横浜もおしゃれで素敵な所ですね。

パンの事は私はわからなかったんだけどだんなに聞くと
「昔からある人気商品でムトンの事やろ」って言ってました。合ってる?
* 2006/02/24 23:21 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フェアリー * URL

多摩おばさん、(私までこんな呼び方でいいのかしら?)
書き込みありがとうございます。
こちらにはよく来られるのですか?
ご主人はもううちのくりーむパンを食べて頂いてるんですね。褒めていただいてありがとうございます。
うちのは後詰めでクリームを詰めていますのでシュークリームの皮部分がパンという想像の方が近い様な気がします。
こちらに来られる時を楽しみにしていますので、次回ぜひ一度味わってみて下さいね。
* 2006/02/24 23:30 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: JoeWatanabe * URL

こんにちわ。
ポンパドール、ずいぶんいろいろなところでお世話になってます(笑)。元町店は2~3回かな、足を運んだのは。

大学の頃、クルマと海が好きで、よく都内から第三京浜、横横を飛ばして、元町、関内あたりには出没してました。いろいろ思い出深い場所です。懐かしい。

それが今はなぜか北杜市民ですが(笑)。人の縁は不思議ですね。26日、夕方に5歳の息子も一緒に、伺おうかと思いますが・・・
* 2006/02/25 11:39 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フェアリー * URL

本当に、同感です。人の縁は不思議ですね。
だからこそ、楽しいのですが・・・。
明日、息子さんも一緒に来て頂けるんですか?うわー、楽しみです。
夕方だとパンが少なくなってるかも知れません。
取り置きしておかなくてよかったですか?
必要な物がありましたらご連絡ください。
* 2006/02/25 19:21 [ 編集] ***
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://beikuhausufairy.blog46.fc2.com/tb.php/10-45e6ee09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
