スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 ***
上棟式
2010 / 06 / 16 ( Wed )
少しずつ2号店の形も現れてきました。

sinntiku1

先日、工事関係者の方に集まっていただいて、簡単ではありますが無事に上棟式をさせていただきました。
最近ではあまり上棟式をされる方も少なくなっているとは聞いていましたが、関係者の方たちに感謝の気持ちを伝えたくて、そしてこれから怪我もなく順調に工事が進む事を願ってあえて行いました。


もっと若い頃は、昔からの言い伝えや習わしなんかは邪魔くさいだけで今さら古いぐらいの考え方をしていましたが、
年を重ねる毎にそれぞれ意味があり、昔の人の知恵なんだと思うようになってきました。
今回も自分たちの出来る範囲でなので大した事は出来ませんでしたが、やってよかったと思いました。
人とのつながりは財産ですからね・・・。

rennga2

我が家の外壁はオーストラリアから送られてきた煉瓦を積んでいきます。
来月から約3カ月掛けて18000個の煉瓦を一つ一つ積んでもらう事になっています。
どんな風に仕上がるのかとても楽しみです♪



go-ru


さて、ワールドカップで盛り上がってきてますのでこんなパン↑を作ってみました。

その名もゴ~ル♡ 1つ 90円 です。
日本チームが1点でも多く取ってくれますように・・・。

少し小さめなパンですが中にチョコレートクリームをいれています。
期間限定になると思いますのでお早めに・・・。


buru-beri-

そして、今年もいつもブルーベリーを分けて頂いている農家さんからブルーベリーの木を届けていただきました。
まだ青いですがたくさん実をつけています。

来月には色ずいて食べごろになると思います。
そして今年も毎年好評のブルーベリーファームを作る予定にしていますのでお楽しみに♪

20070707001827.jpg
スポンサーサイト
* 未分類 * trackback(0) * comment(6) ***
2010 / 06 / 05 ( Sat )
もう6月になってしまいました。
ここのところよく夕方になると雨と雷です。

2号店の建前が終わった所でまだ屋根も出来てないので、柱とかも濡れちゃうので気が気でありません(笑)
でも日に日に出来上がっていく様子を見るのはとても楽しいです。


ところで、夏に向け、新しいパンもいろいろ作りだしましたので紹介していきたいと思います。
こちら↓は
あゆぱん 1つ130円


ayu


主人の父が趣味で小鮎をたくさん釣って、美味しい佃煮にしてたーくさん送って来てくれるのでこれをパンに使えないかと考案(笑)

中には小鮎の佃煮、バジル入りカッテージチーズが入っています。

説明するとみなさん
「え~!!」
と驚かれるのですがこれがなかなか好評なのです。

限定商品ですのでぜひ、お試しあれ♪

* 未分類 * trackback(0) * comment(0) ***
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。