-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
春よ、来い
2008 / 02 / 26 ( Tue )
昨日の北杜市は冷たい雨が降り、今日は風がとても強いです。
まだ春は遠いですが少しずつ近づいてはきているようです。

一足お先に春らしく華やかなパンを作ってみました。
フルーツデニッシュ 1つ 230円です。

P1000017.jpg


デニッシュ生地を型で焼いて、クリームチーズで作ったスフレクリームとたっぷりのフルーツをのせてみました~♪

私はこういうパンが大好きなのです~
美味しいよ~。

春に向け、新しい商品をいろいろ作っています。
中には1日限りの物もあります。
定番商品になるまでは改良を重ねるので前と形が違うことや組み合わせが変わってる事も・・・。
今日は何があるかな?そんな感じで楽しんでもらえるとうれしです♪
* おすすめパン * trackback(0) * comment(0) ***
2種の酵母で作ったパン
2008 / 02 / 25 ( Mon )
今日の北杜市は青空の広がる良い天気で気持ちがいいです。
昨日とおとついは風が強く、雪も舞って嵐のようだったのがうその様です。

先日紹介しました酵母を使ったパンが出来上がりました♪

まずは苺の酵母を使ったパンです。

P1000013.jpg


左から時計回りにクッペ 120円、カンパーニュ 250円、レーズンクッペ 280円です。

次にローズマリーの酵母を使ったパンです。

P1000015.jpg


左から順番にフォカッチャ 280円、ドライトマト 80円、 フーガス 180円です。

どれもそれぞれの酵母の特徴をを生かしたパンに仕上がりました。
ぜひお試し下さい。
* おすすめパン * trackback(0) * comment(0) ***
酵母の紹介
2008 / 02 / 23 ( Sat )
ご無沙汰でした。
去年の最後の挨拶からそのままでごめんなさい。
今年も営業しています(笑)

先日、甲府駅前の山交百貨店の催事、パンフェスタに参加してきました。
たくさんのパン屋さんが集まるのでパン好きにはたまらない企画です。
1週間の開催でしたがうちはお店と両方やってましたので2日だけ参加させて頂きました。
テレビの取材も来てましてパンを撮られてるのは知ってましたが、ニュースでしっかり私も出ていたようです。
そのおかげで、経理の学校で一緒だったお友達や、しばらくご無沙汰になっていたお客さんが尋ねて来てくれました。
テレビって凄いね(笑)

いろんなパン屋さんとも知り合いになれてなかなか有意義なイベント参加になりました。

ところで主人が新しい自家製酵母を作っています。

苺の酵母

08-02-02_10-56.jpg


ローズマリーの酵母

08-02-02_14-17.jpg


糖類のあるものなら何からでも酵母は作れるのは知ってましたが、ローズマリーというのは私的にはびっくりです。

次回どんなパンに仕上がったか紹介しますね。

なかなか美味しそうに仕上がっていますよ~。
ご期待ください。
* おすすめパン * trackback(0) * comment(2) ***
* HOME *
