スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 ***
北杜まつりの報告
2006 / 11 / 29 ( Wed )
なんだか気分がのらない日が続いていましたがなんとか復活!!
遅くなりましたが先日行われたイベントの報告です。

天気が心配だった北杜まつりも盛況に無事終わり、今年のイベント参加は終了しました。
とっても寒かったですがたくさんの方が来てくれました。
お店で聞いて顔を見に寄ってくれたお客さんも多数。
ありがとうございます。

それでもって地元のケーブルテレビかな?
カメラウーマンの方がパンを撮って下さっていたのは知ってたんですが
なんと私の姿も一緒にニュースで流れたらしいのです。
私は見てないのでどんな感じで写ったのかは判らないのですがお客さんいわく
「ばっちり写っていたわねー」らしいです。
やだー!!
私はいいのでパンをばっちり撮って放送して下さいよー(笑)
もし偶然見ていた方がいらっしゃったらどんな風に写っていたのか教えて下さいませ。


今回も登場しました。
大好評のキャラクターパンたち

プーさんとピカチュウ 各130円です。

20061129180205.jpg

20061129180724.jpg



そしてお待たせしました♪
この冬も販売始まりました。
雪だるまのパン  1つ130円です。
春までの季節商品ですよ。

20061129173421.jpg



そしてお祭りの時にお隣さんだったやさしそうなご夫婦。
今お店を作っているそうで、長坂町小荒間でパン屋さんを始めるそうです。
お店作りはご主人、パンを焼くのはアリコヴェールさんで勉強された奥様だそうです。
自分たちだけで作られてるので後1年ぐらいはかかるかな?と言われていました
スポンサーサイト
* イベント * trackback(0) * comment(10) ***
シュトーレンの販売始まっています。
2006 / 11 / 22 ( Wed )
なんだかなかなか更新も出来ないうちに、もう11月後半に・・・。
ああー、月日の流れるのは早いね。

クリスマス用シュトーレンもあちこちで店頭に並び始めましたね。
当店でも置き始めましたよ。

DSC01153.jpg


当店のは卵と牛乳で仕込んだ生地にレーズン、くるみ、オレンジピール、レモンピール、ドレンチェリーなどたくさんのドライフルーツが入っています。
パンというよりフルーツケーキに近いです。
焼きあがった物に何度もたっぷりとバターを塗り、グラニュー糖、粉糖で仕上げています。
甘いですので薄ーくスライスしていただきます。
欲張って分厚く切ると甘く感じると思いますよ。
本来はいっぺんに食べずクリスマスまで毎日1枚ずつスライスして食べ
る物の様です。
日持ちは1ヶ月以上しますし、作りたてよりも置いてからの方が美味しくなります。
おかげさまで年々リピーターのお客さんが増えています。
去年はクリスマスに食べたお客さんからのリクエスト注文で1月に入ってからも作っていましたね(笑)
お店によっても入ってるドライフルーツや生地の感じもそれぞれ違いますね。
今年は他店のと食べ比べしてみようかな?

DSC01157.jpg


あぶみちゃんがかわいくラッピングしてくれました。
大きい方が1800円、リングの物が500円です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

* おすすめパン * trackback(2) * comment(6) ***
北杜商工元気まつり
2006 / 11 / 13 ( Mon )
心配していた天気にも恵まれて、北杜商工元気まつりを無事終える事が出来ました。

土曜日が雨で物凄く寒かったのでどうなる事かと思いましたが当日は風こそ強かったですが日が照ってくれたのでなんとか過ごす事が出来ました。
他のお店も良く売れていましたが、当店も早めにほぼ完売する事が出来ました。
ありがとうございましたー。
リゾナーレの時もそうでしたが、お店に買いに来て頂いたお客さんが
「こっちにいるって聞いたからー」とか
「顔を見に来たわー」と言ってわざわざイベント会場まで来てくださり、パンも買ったはずなのにワッフルを買って下さったり・・。
ありがたい事です。

今年のイベントは後は26日の北の杜まつりで最後ですね。
寒くならない事を願います(笑)

ぜひ、お越し下さいね。
* 未分類 * trackback(1) * comment(2) ***
北杜市アルファブログ
2006 / 11 / 09 ( Thu )
姉からの宅配便が届いた。

ミニチュアオブジェの太田工房さんに教えてもらいながら作ってくれたらしい・・・。

DSC01143.jpg



このブログの店内写真なんかを見ながらお店に合うようにあれこれ考えて作ってくれたのが作品を見ていて伝わってきた。
ありがとうー♪。
とってもかわいいです。

DSC01141.jpg



お店に入ってすぐのトレーやトングを取る時に見る位置に飾りました。
お店に来られたらぜひ、チェックして見て下さいね。

ところでご存知の方もいるかも知れないですが、今週の月曜日から始まった

北杜市アルファブログ“Hokuto in Our Time”

北杜市で、個性あふれるブログやホームページを持つ6人のメンバーがかつてのラジオ番組、オールナイトニッポンみたいにパーソナリティとして毎日日替わりでひとつずつ書いていく、まったく新しいタイプのブログです。

今判っているメンバーは

  月曜  樋口明雄さん
  火曜  くまぱぱさん
  水曜  岡野淳さん
  木曜  風花さん

どなたも北杜市関連のブログ愛読者の方にはおなじみのすごいメンバーです。

そして、明日金曜日担当はなぜかなんですー。

おもしろそーと簡単に引き受けてしまったんだけど今かなりビビッてます。
今覗いてきたら1日のアクセス数が645人って凄くないですか?

この記事を読んで下さった方、お気に入りに追加してくださいね。

そしてぜひ一言でもいいので明日あちらのブログにコメント残して頂けるとうれしいです。
なんせ他の方は人気ブロガー、コメントバンバン入ってるのに私だけ何もないのは悲しいのでぜひぜひよろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

* その他 * trackback(0) * comment(10) ***
秋のまつり情報
2006 / 11 / 06 ( Mon )
リゾナーレの収穫祭も無事に終わりました。
たくさんの方に来て頂いてありがとうございました。
ワッフルもベルギータイプ、アメリカンタイプ共に大変好評でほっとしました。
当面お店での販売は考えてないのですがお客さんの要望がある様なら考えていこうと思っています。

11月の北杜市ははあちらこちらでお祭りが目白押しです。
当店も出店予定のお祭りをご案内します。

北杜商工元気まつり

11月12日(日)

午前9時~午後3時30分
メイン会場  長坂駅西広場(キッツジーアンドアイ)
競技会場   県立農業大学校グラウンド

内容は屋台村、生バンド演奏、大抽選会、競技大会、ポニーの乗馬など盛りだくさんです。

*当日は送迎用のシャトルバスを運行します。

北の杜まつり

11月26日(日) 

午前9時~午後3時
会場  長坂総合支所

内容はかにまつり、縁日、抽選会、フリーマーケット、よさこいなど

どちらも天気が良ければいいのですけど・・・。
ぜひ、遊びに来て下さいね。

テーマ:休日 - ジャンル:日記

* イベント * trackback(0) * comment(4) ***
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。