スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 ***
いろいろな食パン 
2006 / 08 / 31 ( Thu )
早いもので今日で8月も終わりですね。
北杜市ではもう1週間前から2学期が始まっていますが全国的には明日からのところが多いのでしょうね。

今日は亡き私の母の誕生日でもあります。
遠く離れた所に移り住んだので、お墓参りにもいけないけど、いろんな事を思い出して感謝する一日にしたいなーと思っています。

とはいえ母が生きていた頃の幼い私は、夏休み最終日は宿題に追われて誕生日どころではなかったですけど・・・(笑)
毎年後悔するのにいつもぎりぎりにならないとやらないそんな子供でしたよ。
うちの子はしっかりそんな遺伝を受けついでおります (-_-;)
みなさんの所のお子様はいかがでしょう?
もう用意はばっちりでしょうか?



話は変わって、今回は食パン系のパンのご紹介・・・。


当店で一番定番で人気なのは天然酵母の食パン、一斤200円です。


あまりくせのないホシノの天然酵母を使い小麦粉本来の味を味わって頂くシンプルな食パンです。



それと毎日は作っていませんがホテル食パン、一斤230円というのもあります。
こちらは生クリーム、バター、卵を使ったリッチな配合の食パンです。

不思議な事に関東の方は天然酵母の食パン、関西の方はホテル食パンの方が好きと言われる事が多いです。
ちなみに私も親戚、兄弟たちもホテル食パンの方が好きです(笑)



次は、フランスパン生地の食パン、パン・ド・ミー 1本250円です。

 20060831082332.jpg


近頃人気が出てきて、予約でまとめて買われる方がいる場合店頭に並ばない日も出てくる様になってきました。
外側パリパリ、中はもっちりした食感です。



ぶどうパン 一本 400円です。

20060831083922.jpg



天然酵母の食パンと同じ生地でぶどうがかなりたっぷり入っています。




あとは くるみブレッド 1本 320円です。

20060831084816.jpg



自家製ローストしたくるみをソフトフランスパン生地に入れてみました。
美味しいですよ。

あなたはどれがお好みですか?
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* おすすめ その他 * trackback(0) * comment(0) ***
お盆休み?
2006 / 08 / 16 ( Wed )
お盆のUターンラッシュが今日から始まるらしい・・・。

関東はあんまりお盆休みがある会社は少ないって聞いたけど、どうなんでしょう?
人は確かに増えてるんですが普通に仕事の人も多いのかな?
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

うちにもただいま京都から来客中、今日の午前中に帰るらしいけど渋滞大丈夫かな?

昨日の夜はせっかく来てくれたので美味しい物でも食べに行こうとスパティオ小渕沢近くの
”ふらいや 杣”さんへ
ここはまだオープンして日が浅いのと、メイン通りから少し入っているので今はまだ穴場的な所・・・。

お値段はお手軽で、ボリュームもあって美味しいですよ。
おすすめです!!

北杜市にはおしゃれな美味しいお店がたくさんあってうれしいです。

帰りにスパティオ小渕沢で温泉に入ろうと思ったら人があふれている・・・。

諦めてパノラマ温泉へ・・・。
泉質的には泉温泉が一押しですが露天風呂が気持ちよかったです。
夕方雨が降っていたにもかかわらず、夏には珍しく昨日は星がたくさん見えました。

帰りに田んぼ脇で停まりしばらく星の観察・・。
露天風呂で見た何倍もの星がみえました。
天の川まで見えましたよー。
やっぱり、いい所だなー♪


今週はお休みなしで働いているので日にちは判るけど、曜日の感覚が狂って今日は何曜日?って感じで働いております。
忙しいのも後少しです。
頑張らなきゃね。


今回もパンの話じゃなくてごめんなさい。
次回はパンの話題を・・・と思っています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

* その他 * trackback(0) * comment(2) ***
新おらんうーたんMAP
2006 / 08 / 13 ( Sun )
毎日暑い日が続いていますね。

でも、北杜市は昨日の午後からのカミナリ、大雨、そしてヒョウの影響で今朝は肌寒いです。
(すぐに晴れて今日も青空が広がっていますけど)
直径3cm以上はあったと思われるあんな大きなヒョウを生まれて初めてみました。
地元の人もあんな大きいもの見たことないとびっくりされていましたよ。
自動車やさんの納車前の新車の屋根がやられちゃったり、野菜に被害が出たりしている様ですが・・・。

避暑地である北杜市はお盆休みで車と人がかなり増えてきました。
でも、本番はこれからです。

べいくはうす フェアリーは

今度の月曜日は休まず営業します。

たくさんのお客さんに来て頂けるとうれしいのですが・・。
お待ちしています♪


ところで話は変わりますが”おらんうーたんMAP”をご存知でしょうか?

20060812080514.jpg



八ヶ岳周辺の物作りをされている工房、美術館、ギャラリーを紹介したマップなのですが、今回新しい物が出来上がった様です。
八ヶ岳周辺は物作りをされている方がとても多いのですが、結構場所が判りにくかったりしますので、この地図はとても判り易く見やすいです。

たくさんの工房が紹介されています。
それぞれの工房でも手に入るようですがなかなか敷居が高く感じられる方もいらっしゃるようなので、うちの様な一般のお店で置いてくれる所を探されていました。
新しいマップになって一番最初のお店だそうです。(笑)

一冊200円ですがその価値は充分あります。

興味のある方、当店に来られた時にパンと一緒にぜひご購入を・・・(笑)


* その他 * trackback(0) * comment(2) ***
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。