fc2ブログ
夏のおススメ調理パン♪
2006 / 07 / 29 ( Sat )
今日も北杜市は暑くなりました。
昼頃ちらっと雨が降りましたが今はまた晴れてきました。

今日は小淵沢でホースショーと花火があります。
主人の兄と甥っ子が遊びに来ているので見に行く予定にしています。
雨が降らなければいいのですが・・・。

新商品のご紹介・・・。
このパンはお客さんの食べたーいという声から作りはじめました。

オニオンブレッド 1つ150円
たまねぎスライスとチーズ入り

20060727080229.jpg




もう1つは
ラタテューユ 1つ160円
フランスパン生地に自家製のラタテューユ(夏野菜のトマトベースで煮込んだ物)
がのっています。


20060727080910.jpg


どちらもおススメ!!ぜひ食べてみてね。
スポンサーサイト



テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

* おすすめパン * trackback(0) * comment(13) ***
夏よ、はやく来ーい。
2006 / 07 / 27 ( Thu )
永く永く雨の日が続いていましたが、北杜市は久しぶりに晴れの日が続いています。
晴れると一気に暑くなりますがやっぱり夏は暑くなくっちゃ・・ね。

お隣の県の長野では土石流や洪水の被害で大変な事になってる様です。
幸い北杜市ではひどい被害の話は聞かないですが、異常気象だとやっぱり野菜や果物にも影響が出始めているようです。
トマトやブルーベリーは玉割れし、麦は穂のまま発芽してしまいなどなど・・・。
これ以上被害がないといいのですが・・・。

ところでなかなか更新しないブログですが昨日はブログを見て来て頂いた方が何人かいらっしゃいました。

神戸からの方と前回の湘南からの方・・・。
ちょうど私のいない時でお会い出来なかったのが残念ですが後から主人に聞いてとてもうれしかったです。
遠い所を来て頂いてありがとうございます。
次回はお会い出来ればいいな・・。

知らない方とブログを通じて知り合える・・・。
なんだか不思議でそして楽しいですね。

今日も横浜から遊びに来られてる方が寄って下さる予定です。
とても楽しみです。

話は変わりますが、お店のプライスカードをスタッフのHちゃんが作ってくれました。


20060727074832.jpg



どうですか?
いい感じでしょう!?
とっても気にいってます。

Hちゃんはとても物作りが好きで上手なのでこんなのも作っています。


20060727075219.jpg



うちのお店に置いてあります。

なべ敷きやなべ掴みに手作りの一点物、いかがですか?
* その他 * trackback(0) * comment(4) ***
いろんなお客さん
2006 / 07 / 14 ( Fri )
客商売をしているといろんな方と知り合いになる事が出来る、それがまた楽しいところです。

まったく知らない土地に来てさみしいと一度も思わないのは、毎日いろんな方と出会う事が出来ているせいだと思う。

今日、前にも来て頂いた事のある湘南ナンバーのお客さんが来られたので
「こちらには別荘ですか?それとも移住して来られてるのですか?」
と聞いてみた。そしたらそのお客さん

「いえ、パンを買いに・・・」

とさらっとおっしゃる。

「えっ、ざわざわうちに来てくださったんですか?でも湘南ナンバーでしたよね」

と聞き返すと

「ええ、最初はネットで美味しいと書いてあったので買いに来てみて、本当に美味しかったから・・」

と言って下さった。
本当にとってもうれしかったです

こういう事があるとこの商売で本当によかったなーと思うんですよね。


でもそんな中たまに??と思うお客さんが来られる事もあります。

ここからはちょっと辛口トークです。

続きを読む

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

* その他 * trackback(0) * comment(6) ***
ブルーベリー♪
2006 / 07 / 12 ( Wed )
先日、無事誕生日を迎え、また歳を重ねてしまいました(笑)

もう誕生日がうれしい歳じゃないとはいえ、ネットで知り合った方からのお祝いメッセージを頂いたり、子供たちからプレゼントをもらったり、美味しいランチを食べに連れて行ってもらったりと今年はいつになくうれしい事が多かったです。

この一年もいろんな出会い、楽しい事がいろいろあればいいなー♪



季節限定!! 地元長坂のブルーベリーを使った

ブルーベリーファーム


20060712083745.jpg




まわりはクロワッサン生地、中にアーモンドの粉を使ったダマンドクリームとカスタード、ブルーベリーが入っています。

中身はこんな感じ




20060712084122.jpg




1つ800円です。
1日2、3個しか作らないのでほしい方はお電話頂ければお取り置きいたします。
* おすすめパン * trackback(0) * comment(2) ***
新商品いろいろ
2006 / 07 / 04 ( Tue )
北杜市は今日はいい天気になりました。
暑いです。

春から夏と観光の方や別荘に来られる方々で人口がぐっと増えるので、
その分、パンを焼く量も増やしています。

なので新商品もぞくぞくと出していますよー。


20060704193742.jpg



マンゴー

クロワッサン生地で真ん中にマンゴージャム、ヨーグルト、マンゴーの果肉が入っています。
1つ150円です。


20060704193908.jpg



あれ?ちょっとぼけてるね。ごめんなさい。


うめと大葉

こちらは九条ねぎパンに続く和の食材シリーズ?です。
カリカリ梅干しと大葉(青じそ)とクリームチーズが入っています。
ちょっと意外な組み合わせ・・・。
でも以外やおいしいですよ。
ぜひ一度ご賞味あれ。

そろそろブルーベリーも取れ出す様です。
週末ぐらいからブルーベリーを使ったパンも出せるかな?


始めたらまた写真を撮って載せますね。

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

* おすすめパン * trackback(0) * comment(6) ***
* HOME *