スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 ***
教えてください・・・。
2006 / 06 / 30 ( Fri )
毎日暑い日が続いていますね。
明日からもう7月です。
今年も早いものでもう半分終わってしまったのですね。



ところで、ただいまこまった問題がおこりました。
みなさんにお聞きしたいです。

実は、昨日からうちの庭とお隣の庭の間の所にのら猫が仔猫を2匹つれて現れました。
仔猫は病院で見てもらった所1ヶ月半ぐらいのようです。
今まで仔猫を見たり、声を聞いたりした事がなかったのでどこかからかつれてこられたのかもしれません・・。
もともと飼い猫だったのか母猫は品のいい白い猫です。
人間に警戒は示しますが子猫にさわっても怒りもせずに心配そうに遠くから見守っています。

子猫の一匹は昨日の時点で目やにがたくさん出ていて目も見えてなさそうでした。
ウイルス性の病気なら他の猫にも移ってしまうのでほっとけずに病院で見てもらいましたが、
やはり片目は完全にダメになっていて、もう片方も白くにごっていて、かなり危ない状態の様で目薬をもらってきました。

しかし、うちは食べ物商売です。
動物を飼うのは難しいのでまた親猫の所に戻しました。

今日は目薬だけは何度かしていますが、親猫がいるのでこのままほっておいて良いものなのか、里親などを探した方がいいのかさえ判らないでいます。
えさなども飼えないのに無責任にやっていいものやら、やらない方がいいものなのかさえ判らずどうしてやることが一番いいんでしょうね?

親猫はかいがいしく子猫の世話をしていますし引き離すのもかわいそうな気もします。

どなたかこういう場合どうしたらいいのかご存知の方はいらっしゃいませんかー?
どうぞ教えてださい。
スポンサーサイト
* その他 * trackback(0) * comment(2) ***
高原のコンサート
2006 / 06 / 26 ( Mon )
長坂町ではただいま前の総合スポーツ公園で健康診断が行われています。
ありがたい事に、少しづつ当店も認知して頂ける様になったのか今年は検診帰りにたくさんの方に寄って頂いています。
一年目はまったく影響なし、2年目は先生や看護婦さんが少しだけという感じだったんですが・・・。
私たちはこちらに引っ越して来てから検診も受けてなかったので今年は人間ドックに行く予定です。
胃カメラ初体験・・・。いやだなー。



話はまったく変わりますが・・・。
素敵なイベントをご紹介します。


北杜市では年中いろんな場所でいろんなジャンルの大小さまざまなコンサートが行われます。
無料や低料金のコンサートもたくさんあります。


今回ご紹介するのは



20060626214755.jpg





高原の涼風とヴァイオリンのひととき



というコンサートです。


日時 7月9日(日)


場所 アルソナ本社 SPACE SHINRA


開場 14:00 開演 15:00

 
ヴァイオリンの青木調さんとピアノの野田清隆さんの素敵な演奏を聴きにいらっしゃいませんか?

本来は入場料が2000円しますが、青木調さんのお母様から少しでもたくさんの方に聞きに来て頂きたいと無料チケットを頂いていますのでもしご興味のある方は当店までご連絡下さい。
チケットを差し上げます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

* その他 * trackback(0) * comment(6) ***
イベント報告
2006 / 06 / 14 ( Wed )
早いものであっというまに6月も中半になってしまいました。

オオムラサキセンターでのイベント報告もまだ出来ていないままでしたね。

当日は天候にも恵まれたくさんの親子づれの方たちが楽しまれていました。

当店はイベントの時のみ販売のキャラクターパンなどを中心に販売しましたが、おかげさまで大変好評でした。


20060614143358.jpg


ピカチュウ (カスタード入り)
1つ150円


20060614151715.jpg



オオムラサキ (クロワッサンの上にクッキー生地をのせて焼いてあります)
1つ150円



20060614151643.jpg



プーさん(とろけるチョコクリーム入り)
1つ150円


どうでしょう?
それらしく見えますでしょうか??


今年はスタッフも入れたのでお祭りやイベントにも積極的に参加したいなと思っています。
次はオオムラサキ祭りかな?


* おすすめパン * trackback(0) * comment(4) ***
お知らせです。
2006 / 06 / 03 ( Sat )
お知らせが2点あります。

明日、6月4日(日)オオムラサキセンター

”第2回 あそびフェスタでんつく”が行われます。

20060603082015.jpg


参加費を500円払うと虫かご作りや押し花、伝承あそびゲーム、ネイチャーゲームなどなどいろんな遊びが楽しめます。

今回はうちも初参加です。
お祭りの時限定の子供向けのキャラクターのパンなどを持って私が売りに行ってます。
ぜひ、ご家族でお出かけ下さいませー!!



そしてもう1点、臨時休業のお知らせです。


主人が東京での講習会に参加する為、6月5日、6日の月、火曜日は連休させていただきます。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

* その他 * trackback(0) * comment(2) ***
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。