スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 ***
雨のち晴れ・・・。
2006 / 05 / 24 ( Wed )
先週は雨の日が多く、晴れたと思ったら土日は暑い暑い!!

お店の前のグランドでは小学生たちの野球の試合があって、保護者の方たちは汗だく真っ赤な顔になりながら声援されていました。

一生懸命スポーツする子供たちについつい力が入るのでしょう、時々大きな歓声も上がっていましたよ。

ここの所私はなぜか少々落ち込みぎみ・・・。
普段はすっごくプラス思考なんだけどね。
何か特別な事があった訳でもないんだけど、なんだか心が晴れません。
自分でもよく判らないんですけどね(笑)

接客にちょっと自信を失くしているからかもしれません。
自分なりに一生懸命説明したつもりだけど、先日お客さんをムッとさせてしまった・・・。

お店初めてからずーっと楽しい楽しいと思ってきたけど、私、接客に向いてないのかも・・。と思ってしまった。
お客さんが増えてとってもうれしいんだけど、やっぱりいろんな方がいらっしゃるので苦手な方も正直いるんですよね。(ダメだねー)


でも、落ち込んでいても仕方ないので気分転換に髪を切りましたー。

スッキリ!!

気分も新にまた頑張ります♪
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

* その他 * trackback(0) * comment(8) ***
商品紹介
2006 / 05 / 18 ( Thu )
今日の北杜市は雨です。

暑くなったり、寒くなったり日に寄って気温が随分違い体調も崩れやすい時期ですね。

久々の更新なので商品の紹介を・・・。

まずは九条ねぎパン

20060518075946.jpg


先日YBSラジオで紹介していただいた京都の九条ねぎを使ったパンです。
和風だしを効かせ、くるみとチーズ、たっぷりの九条ねぎが入っています。
えー、パンに九条ねぎ??と思った人はねぎ焼きを想像してみて下さい。
小麦粉とねぎはとっても相性がいいんですよ。
小さめなのでまとめて買っていかれる方も多いです。
一つ100円です。


20060518080648.jpg


次はパン・オ・レザンです。

この商品はオープン当初お店に並んでいたのですがあまり人気がなくてやめていた物を、改良して再登場させました(笑)
クロワッサン生地にアーモンドの粉を使ったダマンドクリームとレーズンをたっぶりひきつめ、くるくると巻いてカットしてあります。

前回とどこが変わったかといいますと、カスタードクリームがダマンドクリームに変わりました。

一つ150円です。

当店は新しい商品もどんどん出てきますが売れなくなってしまった物は作らなくなる事もあります。

でもお客様の声で復活する事もありますのでいろんな意見を聞かせて頂くとうれしいです。
他店で食べて美味しかったのでこんなの作ってー、なんていうご意見もお聞かせ下さい。
すべてにお応えする事は難しいかもしれませんが出来るかぎり頑張ってみますので・・・。
(私は作れないので頑張るのは主人なんですけどね(笑)

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

* おすすめパン * trackback(0) * comment(6) ***
GW中
2006 / 05 / 05 ( Fri )
ゴールデンウイーク真っ只中ですがみなさんいかがお過ごしですか?

北杜市は色とりどりの花が咲き始めとても気持ち良い季節です。

私のゴールデンウイークの過ごし方は・・・・。


もちろん仕事一色です。

おかげさまでいつもの倍以上のお客様に来て頂いています。


主人はここのところ1時半頃から起きて、めいっぱいパンを作っていますが昼からは品薄状態になり、せっかく来て頂いてもほしいパンが買ってもらえない事もあり、ご迷惑をお掛けしています。

もし来て頂く場合、わざわざ来て頂いて買って頂けないのは本当に申し訳ないのでお取り置きもさせて頂きますのでお気軽にお電話下さいませ。

いつも以上に種類も取り揃えてお待ちしています♪

かなりヘロヘロになりつつありますが後2日頑張ります。

みなさん、良い週末を・・・。




* 未分類 * trackback(0) * comment(14) ***
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。