-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
藤あや子さんのお店がオープンします。
2006 / 04 / 27 ( Thu )
ご存知ですか?

藤あや子さんのお店、Gallery-彩がもうすぐ大泉にオープンします。

オープン日は

5月1日(月)am10:00です。

北杜市の観光名所がまた増えますよ。

なぜ私が宣伝しているの?と不思議に思われるかも知れませんね。

実は当店のパン、1人用にスライスしたサボをGallery-彩さんで置いて頂ける事になりました。

前からうちのパンは気にいって頂けていた様で別の方がちょくちょく買いに来て下さってたんですが、
昨日は藤あや子さんご本人が買いに来て下さって、初めてゆっくりお話しました。

綺麗で本当に素敵な方でした~

オープンの準備で忙しいスタッフの方々に食べてもらおうと買いに来て下さった様です。

写真とかでしかまだ見てないですが素敵なお店の様なので、
楽しみですね。
オープンからしばらくは藤あや子さんもお店にいらっしゃるようですので、お会いする事が出来るようですよ。
* その他 * trackback(0) * comment(3) ***
バタバタの一週間・・・。
2006 / 04 / 25 ( Tue )
なんだか忙しい1週間でした。

先週の日曜日から火曜日まで叔母の家族が遊びに来ていて、水曜日は中学校の授業参観&懇談会、金曜日は小学校の授業参観&懇談会。
土、日曜日で主人の兄弟たちが遊びに来ていたんだけど、私は土の夜は育成会の話し合い。
日曜日2時頃まで仕事した後、一緒に京都まで乗せてもらって今朝、夜行の高速バスで帰ってきました。

慌ただしい京都行きの理由は父親の入院。

といっても白内障の手術なんでわざわざ行くほどではないかと思ったんですが、なんせいつもは元気元気な人で人生初入院。
その上、病気知らずだと思っていたら糖尿病だと言われたと落ち込んだ様子。
来なくていいと言っていてもやはりうれしそうにしていました。
こちらも元気な姿が見れてほっとしました。

今週はもう少しパンの紹介をしていこうと思っていますのでお楽しみに・・・。
新商品も紹介しなきゃ・・・。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

* その他 * trackback(0) * comment(8) ***
スタッフが増えました。
2006 / 04 / 17 ( Mon )
日曜日から新しいメンバーがフェアリーに加わりました。

笑顔がかわいい若い女性ですが製パンの専門学校も出ている本格派です。
*追記:しかも飾りパンで校長賞に輝いた実力の持ち主でした。

実務経験はまだまだ浅いようですが、素直なので教えがいがあると主人が言っておりました。

パンに対する考え方も主人と似ている様なのでこれからが楽しみです。

実は彼女、まだ長坂に引っ越してきたばかりです。
面接に来てくれた2日前に引っ越してきて、前日たまたま道に迷ってお店の前の道を通り、(よくぞ迷ってくれました(笑)
パン屋があるので入ってきたらスタッフを募集していたのでそれを見て来てくれた様です。

これもきっと、縁があったのでしょうね。

慣れるまで大変でしょうが、みなさん、よろしくお願いします。
* その他 * trackback(0) * comment(4) ***
桃源郷♪
2006 / 04 / 17 ( Mon )
今日やっと見てきました。
一宮の桃源郷!!

大阪から遊びに来ている叔母一家と一緒に行きましたがため息が出るほど綺麗でした。

DSC00803.jpg


特におすすめは初めて行ったのですが釈迦堂遺跡博物館の周りです。


DSC00804.jpg


いろんな種類の桃の花が楽しめ、高台にあるので桃色の絨毯をひきつめた様な景色が一望出来ます。

DSC00812.jpg



DSC00811.jpg



今週末には今度は主人の兄弟たちが遊びに来るのでそれまで持ってくれるといいなーと思っています。

新府の桃の花ももう咲いていましたよ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

* その他 * trackback(0) * comment(2) ***
感謝をこめて・・・。
2006 / 04 / 11 ( Tue )
長坂の桜もところどころ咲き始めました。

早いもので今日でべいくはうす フェアリーがオープンして丸2年です。

北杜市は四季折々素敵な景色が楽しめますが、私は窓から桜の見えるこの季節が好きです。
オルゴールの音色を聞きながらパンの焼ける香りに包まれ、窓の外の桜をぼーっとながめていると幸せだなーと感じるのです。

人それぞれ幸せの価値観は違うでしょうが私はブランドの服やバックにも興味がないし
立派な家や車もそれほど望みません。
お金はなくても憧れの土地で好きな仕事をして毎日楽しいと思って過ごせる事はうれしい事です。

京都での生活も不満があった訳ではないですが、いろんな方と出会う事が出来たこの2年は本当に充実していました。
思い切って山梨に来てよかったなー。
そしてこれからますます人の輪が広がる予感・・・。
楽しみです。

たくさんのお客さんに来て頂いて感謝しております。
これからますますよろしくお願いいたします。


* その他 * trackback(0) * comment(15) ***
ヴァンフォーレ♪
2006 / 04 / 09 ( Sun )
サッカーは好きですか?

私は正直にいうとあんまり興味がなかったのですが、お店の前の長坂総合スポーツ公園のサッカー場は
今回J1へ昇格をしたヴァンフォーレの練習場に月に何度か使われます。
去年の秋頃から長谷川さんや津田さんが買いに来て下さる様になって、他の選手の方も何人か来て頂く様になりました。
そうしたら単純なんですが急に身近に感じるようになって興味を持つようになってきました。
お逢いした選手のみなさん本当に素敵なんですよ。

特に長谷川さん

今まで何度も来て頂いていたのですがなんとなく話しかけてはいけないような気が勝手にしていて
あまりお話した事がなかったのですが、今日は練習の時に差し入れを持っていった事もあって
お店に入ってくるなりお礼を言って頂きました。
「みんな喜んでました。取材とかあったらここの宣伝しておきます。」だってー(笑)
そんな風にいって頂いたら持っていったかいがあります。

それで初めてゆっくりおしゃべりする事が出来たのですが、エースストライカーなのに
全然威張った感じのところがなくて、腰が低くて気さくでそして笑顔がめちゃくちゃかっこいいです
お世辞じゃなくかっこいい!!

ヴァンフォーレ応援しちゃいますよー♪
ぜひJ1での活躍期待しています。

うれしがって写真も一緒に撮ってもらっちゃいました。

ブログに載せ様と思ったけど私の写りが・・・(泣)。
一人で撮らせてもらった方がよかったな・・。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* その他 * trackback(0) * comment(5) ***
新学期だー!
2006 / 04 / 07 ( Fri )
昨日から春休みも終わり新学期が始まりました。

上の子は今年から中学生。
桜はまだまだつぼみでしたが、昨日は入学式に行って来ました。
学生服姿の子供はちょっぴり大人に見えました。

まだ出来て1年半ほどしかたってない学校は綺麗ですごく立派です。
ランチルームや室内温水プールまである豪華版なんですよ。
教室からは富士山や南アルプスが見わたせる抜群の環境で青春時代を送れるなんて羨ましいな。
生徒たちも茶髪の子や乱れた服装の子は一人もいなくてほっとしました。
前の京都の小学校では入学時に茶髪にしている子がクラスに何人かいて驚いたし、
姪っ子の学校では中学生が化粧をして学校に行っていると聞いて何かがおかしいと感じていたから
まじめに校歌を熱唱している中学生を見て本当にうれしく思いました。

山梨に来てから感心する事はきちんと挨拶をする子、大人に対してきちんと敬語で話す事が出来る子が多いという事です。
おじいちゃんやおばあちゃんと同居している家庭が多い事も自然に敬語や挨拶をする習慣につながっているのかなと思いました。

取りあえず楽しい中学生活を送ってくれる事を望んでいます。

小学生の下の子の学年は今まで14名なのでクラス替えはありませんがなんと2人も転入生があったようです。

学校全体では5名の転入生・・・。
卒業生より新入生の数の方が少なく、これから毎年減っていく一方かと心配していたのでこれはサプライズです。
転入生が入って99名になりました。

こちらも楽しい一年になってくれればいいなーと思っています。
新しい出会いの春です。


話は変わりますが、今回のパンの紹介です。
ほうれん草スティック、1本50円です。



DSC00775.jpg



フランスパンの生地に地元で採れたほうれん草、揚げじゃこ、ごま、隠し味に一味唐辛子がピリッと効いています。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

* その他 * trackback(0) * comment(4) ***
春ですねー。
2006 / 04 / 04 ( Tue )
久々に更新します。

しばらくサボってしまいました。
見に来て下さっていた方申し訳ありませんでした。


北杜市は昨日、今日ととってもいい天気です。
昨日は風が凄かったですが、今日は風もなく穏やかです。
山も綺麗に見えています。

この辺の桜はまだまだですが甲府や韮崎辺りでは桜も綺麗に咲いていました。

DSC00782.jpg



一宮の桃源郷が見たくて行ってみましたがまだ咲いていなくて残念。。。(>_<)でした。
まだ見た事がないんで、今年こそはぜひ見たいと思ってるんですがなかなかタイミングが合わないんですよねー。


ところで、これからの時期、お客さんも増えてパンの焼く量が増えるので家具の配置をちょっと変えてみました。

DSC00770.jpg


喫茶用のテーブルもふるに使ってたくさんのパンを焼いてお待ちしています。
* その他 * trackback(0) * comment(6) ***
* HOME *
