スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 ***
はじめまして!!
2011 / 02 / 02 ( Wed )

20060704140350.jpg


ご訪問ありがとうございます♪


まずは自己紹介から・・・。


私たちは2004年春に京都から移り住み、大好きな八ヶ岳の南麓、山梨県北杜市長坂町で小さなパン屋をはじめました。


お店の名前は ”べいくはうす フェアリー”です。


長坂の総合スポーツ公園のまん前にあります。


 主人が一人で作り、私は販売を担当しております。


お店やパンの紹介、そしていろんな方との出会いを大切にこのブログを作っていきたいと思っています。


 どうぞよろしくお願いします m(__)m

 ♡♡ 足あと帳を作ってみましたので気軽にあしあと残していってくださるとうれしいです ♡♡

    足 あ と 帳

最新記事はこの下になります。

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

* お店について * trackback(2) * comment(35) ***
2店舗目計画中!!
2010 / 03 / 30 ( Tue )
実は主人の念願だった2号店の計画が具体的になってきました。



先日無事に地鎮祭を終え、4月上旬から店舗付住宅の施工が始まります。

オープンはまだまだ先、今年中に出来るかな?ぐらい先になりそうですが・・・。

場所は長坂インターのすぐ近く、戸田酒販さんの斜め向かいです。
今はまだ杭が打ってあるだけの空き地ですがどんな感じに出来上がるか今からワクワクしています。

もちろん今のお店はそのままやりますので、都合の良いお店を利用して頂ければと思っています。
どちらのお店も味が同じになるように基本的に1つの場所で作って運ぶ形でいこうと思っています。
そのうちに様子を見ながらそれぞれのお店の個性を出していくかもしれないし、まだまだやってみなければ判らないという感じです。

2号店のオープンに辺り、主人1人では限界があるので、ホテル勤務時代の同僚に声を掛けた所、うちに来てもらえる事になりました。
やはり信頼出来る方に手伝ってもらえるのは何より心強くありがたいです。
お互いに刺激しあってますます美味しい物を提供出来ればと願っています。

主人はますます張り切っています。
私ももちろん頑張りますので今後ともどうぞよろしくお願いします♪






* お店について * trackback(0) * comment(6) ***
暑い暑い~!!
2008 / 07 / 16 ( Wed )
急に暑くなりましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私たちのお店のある場所は標高800m程の場所で、自宅はクーラーも付けてませんが
お店ではクーラーをガンガン掛けていても釜の熱と焼き上がったパンの熱で暑くてたまりません(ーー;)
まだ夏はこれから本番だというのに・・・。

テレビ放送から丸1ヶ月がたちました。
今週はめちゃくちゃ暑いことも関係しているのか苦戦しております。
(暑いとパンは売れなくなってしまうのです(>_<))
それでもありがたい事に、放送前よりはいいのですけどね。

サボ、くりーむパンのまとめ買いの人も平日は随分少なくなってきました。
週の前半は比較的予約も少ないので当日でも予約して頂ける日が増えてきました。
でも来週からは学校などが夏休みに入り、観光客も増えてくると思います。
まだ、やはり予約入れてもらう方が買って貰い易いと思いますよ。

それと当店のくりーむパンは自家製のカスタードを使った生ものです。
当日食べて頂くのはもちろんですが、暑い日は冷蔵庫にしまって頂けます様にお願い致します。
よく車の中に置いておいても大丈夫かしら?と聞かれますがこの時期はほんの数分で車の中はかなり高温になりますのでおやめ下さいね。
美味しく食べて頂きたいので、どうぞよろしくお願いします。

一時期は午前中でパンがない!!なんて日もありましたが今は平日なら夕方ぐらいまで残ってる日も多いです。
土日はまだ当分早い時間に無くなる事が多いんじゃないかと予想しています。ご予約をおすすめします。

話は変わって、市役所の長坂総合支所の方からお電話を頂きまして、うちのお店の事について問い合わせが多いので地図入りのチラシがあれば持って来て下さいとの事でした。
そしてその別の日には近くの郵便局の方がたまたま買いに来て下さっていて、お話していたらやはり郵便局でも当店への道を聞かれる方が多いそうで何人も案内して下さっていたようです。

自分たちの知らない所でご迷惑をお掛けして、そして助けて頂いていた事に改めて気づきました。
でもどの方も嫌な顔をしないで応援して下さっていることが本当にありがたいです。

いろんな方に感謝して、私たちの出来ることは皆さんに喜んでもらえる美味しいパンをお届けすることだけなので、これからも1つ1つ心を込めて作り続けます。
(私は作れないので主人が作り、私は笑顔でパンに美味しくな~れと愛情を注ぎます(笑))
これからもよろしくお願いします~。
* お店について * trackback(0) * comment(2) ***
テレビ放送その後・・・。
2008 / 06 / 19 ( Thu )
テレビで放送も無事終わりました。

おかげさまで昨日はたくさんのお客さんに来ていただきました。
主人は2時起きでいつもよりかなりたくさん頑張ってパンを作ったのですが1時半頃には完売になってしまいました。
せっかく来て頂いても目的の物を買って頂けなかったお客さんもたくさんいらしたと思います。
本当に申し訳ありません。
ただ、うちは主人が一人で作っている小さなパン屋です。
作れる量にも限りがあります。
そしてこういうお客さんがたくさん来て下さる時だからこそ
良い物を作りたいと思っています。
どうぞご理解下さいますようよろしくお願いします。
お電話頂けましたらお取り置きもさせていただきます。

それとパンはやっぱり焼きたてが美味しいという考えのもと、当店は地方発送をしておりません。
ぜひ、機会を作ってお店に来て下さいね。


まじめな挨拶はこれぐらいにしまして
今、アクセス数を確認してびっくりしました。
昨日、おとついのアクセス数が771と657になってます。
普段30人もきていただければ多いブログなのに・・・。

初めて訪問していただいた方ありがとうございます。

あんまり更新出来てないブログですが、よければ過去の記事も読んで頂けると主人のパン作りに対する考え方も理解して頂けるかと思います。

それにしてもやっぱりテレビって凄いね。
そして即行動に移す方の多さに感心しました。
ついついなんでも後回しの私も見習わなければ・・・・。

さて、今日も1日がんばりましょう!!
* お店について * trackback(0) * comment(0) ***
今年もありがとうございました♪
2007 / 12 / 30 ( Sun )
本年の営業を本日無事に終了しました。
今年もたくさんのお客さんに来て頂けましたこと、本当にうれしく思っています。

ありがとうございました。

もう一つお知らせです。
今年最後にあまり良いお知らせではないのですが、新聞やニュースでみなさんもご存知だと思いますが、小麦をはじめ、ナッツ類、乳製品、梱包材料が秋頃から軒並み値上がりしてきています。
くるみなどは今までの4割のUPとびっくりするような値上がりをみせています。
当店は、パンは贅沢品になってはいけないんだとの主人の方針でお手頃な値段設定にしてきましたが、個人のお店の努力だけではやっていけない状態になってきました。
パンの質を落とす事は絶対にしたくありませんので、来年度の早い時期に価格の見直しを考えています。
どうぞご理解頂いて今までと変わらぬご利用をよろしくお願いします。


このお正月は少し長いお休みを頂きましてご迷惑をおかけしますが、また来年もよろしくお願いします。
みなさん良い年をお迎えください♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

* お店について * trackback(0) * comment(2) ***
* HOME * next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。